見出し画像

週間占いを交換する。

こんにちは、私です。二月です。
覚えていますか? もしくは、はじめましてかもしれません。
占いのことをちまちまやっている二月と申します。

しれっとしていますけど、5か月ぶりのnote更新です。
「お前はこの5か月なにをやってたんだ……どういうつもりだ? どうせTwitterとインスタのほうがいいんだろ……」と言われても仕方ないくらいnoteを更新していませんでした。すいません。

さて久しぶりの更新で、何を書くかといいますと。
ちょっとした企画をやろうとなりまして。
Twitterで相互フォローさせていただいている

(チョイスしたツイートはさておき。)
占い師のきんつ婆さんから「週間占いの交換日記やりませんか? 勉強中の占術を検証しませんか?」とお誘いいただいたんですね。

ルールはこんな感じ。

交換日記の内容は以下の通り。
1.お互いの一週間の運勢を占ってシェア(note)
2.一週間後に節目にお互いの鑑定があたっていたかシェア


当たっていたこと、当たってなかったことや気になっていたことを
フィードバックし合って勉強の糧にするという趣旨です。

きんつ婆@2丁目にいそうな占い師「占い交換日記◆泥臭くいこうぜ」

きんつ婆さんのnoteより、一部引用させていただきました。

それ……めっちゃ楽しそうじゃない……? やろう。

となりまして。この記事に至ります。

そして下記はきんつ婆さんへの
6月19日~6月25日までの週間占いです。
25日を出し忘れていて、占いじゃない仕事から帰宅してもう一回カード出して書いています。うっかり!!

【6月19日〜6月25日のきんつ婆さんへの週間占い。】


(タロット7枚とルーン1枚。ルーンはアドバイスとしてみました。)

きんつ婆さんのお仕事関連……昼間の会社員擬態や占いの仕事で「そろそろタイミングかな……」と動き出してはみるものの、自分が思ったように波を掴むことができず、少しもどかしい思いをすることが多くなりそうです。
今までコツコツとやってきたものの「でもさ~もうちょっと……さ~……なんつーか、私はこういう風になりたいんだよね!」といった欲が今週は出やすく、それに自分が振り回されてしまいそう。
特に、今回タロットでペンタクル逆位置が多めに出ましたので、きんつ婆さんの目標に向かうペースや金銭面で、自分の理想と現実に「歯痒いなあ~」と感じてしまうかもしれません。
焦りからか自分や物事を厳しめに見てしまいそうなので、目に見える形で、今後の目標やありたい姿を書き出したりも良いし、美味しいアイスを食べて物理的にクールダウンするのもあり。あずきバーとかいいかもしれませんね。ちょっと堅めではありますけど、さっぱりしてて美味しいですしね。
また、週末にリスペクトし合う仲の良い人と話をして、思っていること・考えていることを整理する時間を作ると、今抱えているもやもやが解決に向かいやすいです。

今週へのアドバイスとして出したルーンは
故郷(オセル)の逆位置。
今までやってきたことで、なんだか縛られちゃうな……もう不要だなあ……と思うものを手放すことで、視界がクリアになりそうです。

【きんつ婆さんの今週の占いに対する勝手なイメージソング】


B’z「LOVE PHANTOM」

今週は、そんなこんなで。

【二月の最近の占い活動】


ココナラやUrama、埼玉県東部あたりのマルシェやイベントで占いをしています。
対面鑑定は検討中です。
また、埼玉県三郷市や吉川市でタロットをゼロから教えたりしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?