見出し画像

週間占いを交換する。その10。

こんにちは、あるいはこんばんは。
二月(にがつ)です。二月生まれだから二月です。
きんつ婆さんとの週間占い交換も10回目です。
楽しんでやらせてもらってます。

SNSの使い方を分けてから、X(旧Twitter)を時々見る程度になっているのですが、タイムラインみていたら『占いしようよ』という名前を見かけて、なんだか懐かしいな~と思ったりしています。
『占いしようよ』というサイトは無料占いサイトで、私が数年前に離婚をして、独り暮らしを始めたころによくカードを引いたり、ルーンを選んだりしていました。
婚姻当時はパートのような働き方をしていた職場へ「離婚することになったんでなんとかなりませんかね……!」とダメ元でぶっちゃけて聞いてみたら、運よくフルタイムで雇用していただき。
家賃の安いアパートをみつけて、美容院も1000円カット的な安い場所にし。これからの期待と不安でいっぱいだった頃でしたね。でも独り暮らしはとても楽しかったです。お金がなかったので気軽に占いを楽しめる『占いしようよ』は日々のささやかな彩りでした。
一度【噂話に気を付けて】という結果が出た時に(噂話……?)と思ってたら、次の日に耳にしたくない噂話をお世話になっていた女性から聞き、あああ~……となった覚えがあります。
まさかそれから、自分が占いを勉強するようになり、SNSで『占いしようよ』にいらっしゃった先生方をお見掛けするようになるとは思いませんでした。なにがあるかわからんもんだなと思います。

まあ、私の思い出話はそんな感じで。

きんつ婆さんの占いも出していただいているので早速振り返ります。

ちなみに週間占い交換のルールはこれ。

交換日記の内容は以下の通り。
1.お互いの一週間の運勢を占ってシェア(note)
2.一週間後に節目にお互いの鑑定があたっていたかシェア
当たっていたこと、当たってなかったことや気になっていたことを
フィードバックし合って勉強の糧にするという趣旨です。

占い交換日記◆泥臭くいこうぜより引用

【先週の振り返り】

先週出していただいた、きんつ婆さんの私の週間占いはこれでした。

思うのが先週は意外と人の優しさを感じることが多かったような気がします。
例えば、占いじゃない仕事で思いがけない手の差し伸べられ方したりとか、占いの仕事でお礼の言葉をいただいたり、ささやかに嬉しいことがあったりだとか。
ルノルマンで月曜日の【ユリ】のカードもだし、木曜日【道】のカードもなんか、ささやかながらまさに道だったな〜と思います。
金曜日は占いじゃない仕事に出勤したものの、体調の悪化へのグラデーション色濃くなっていき(まだがんばれるのでは……いや、無理しても……)と自分の中で葛藤したりもありました。(いや、でも動けなくなったらそもそも職場に迷惑かかるわ)と思い切って早退させていただいたりしました。
自分を大事にする日だったなと。
土日は講座させていただいたり、自分が知りたい占いのこと・占いじゃないことなどについて勉強する時間を持てたり、家族とも過ごせたりと先週はなかなか充実してたように感じます。
六神は「妻財」とのことでしたが、こんな感じのことなのかな?と思いつつ。

【9月11日〜9月17日のきんつ婆さんへの週間占い。】

(今回は、ルノルマン7枚、タロット7枚、ルーン7枚、ジオマンシーカード1枚でみました)
今週の総合運をジオマンシーカードでみてみました。
一応、毎回仕事運としてみています。
≪プエル(少年)≫
若さゆえの未熟さや、エネルギッシュさ、向こう見ずなどの意味をもつシンボルです。
結果が出にくい週ですが、突っ走るのは禁物。
学びながら、経験を積みながらも控えめに。でも絶対、こういう風になるぞ!!という気持ちも忘れずに。
あれですね、先週と似てますね。ちなみに先週はルーンの野牛でした。
勢いがあるけど、周囲との歯車がかっちり合わないな……という歯痒さが多いのかな? とか、気持ちに余裕が持ちにくい状況が続いているのかな? など推察しております。
占いの仕事であれば、先生に気になっていることを相談してみるとか。占いじゃない仕事であれば、いろいろ悩み多き職場だとは思うんですけど、その中でも信頼できる方に話をしてみるとか。可能であればしてみてください。

【月曜日】タロット→ソード9、ルノルマン→犬、ルーン→イング神
同僚、もしくは仕事のパートナーについて「なんでなん……」と悩む機会が出てきそう。ただ、ルーンでイング神が出ているので状況は悪くはならないです。例えば、タイミングよく先輩から手助けしてもらえるとか、納期が延びるなど、運が味方してくれそうな日です。
◇ラッキーアイテムは赤いバラ。情熱の赤いバラ、そしてジェラシー(?)。

【火曜日】タロット→カップ5、ルノルマン→騎士、ルーン→喜び
知らせや連絡を受けて「あ!じゃあ急いでやらないと!」と動いてみるけど「今日じゃなくてよかったじゃーん」ということなどありそう。
上司等から「えっ、もうやってくれたの?まだ先だけど……?」とちょっと笑いながら受け入れてもらえそうです。
◇ラッキーアイテムは音楽。リズミカルにメロディアスにいきましょう。

【水曜日】タロット→ワンドのエース、ルノルマン→熊、ルーン→水
前日の勢いが維持され「なんか今日意外とがんばれそうだな~」と思えそうな日です。が!そのやる気にプレッシャーをかけてくるような人が登場しそうです。例えば「今回はミス無くしてね!」とか言ってくるようなね……。
◇ラッキーアイテムは鏡
……なんですけど、人の目を借りて最終チェックしてみるとか、拡大鏡で見ないと見づらいチマチマしたところのチェックとか、そんなイメージが浮かびました。

【木曜日】タロット→カップ2(逆位置)、ルノルマン→十字架、ルーン→ヘラジカ
なんですかね、水曜日~木曜日の圧。引き続きプレッシャーを感じやすい日になるかもしれません。なんだろ、全体的にバタバタしてる感じを受けるんですよね。占いじゃない仕事が落ち着かない状況なのかな~と思うんですけど。
納期が迫ってんのに、サインして欲しい上司が捕まらんとか。質問したけど、伝わらんとか。そういうタイミングの悪さを感じやすい日かもしれません。机に付箋でメモとか残してみましょう。
◇ラッキーアイテムはジンジャーティー。ほっと一息入れましょう。落ち着くけど少し刺激的なのがポイント。

【金曜日】タロット→愚者(逆位置)、ルノルマン→山、ルーン→乗り物(逆位置)
カード出した時に「あ~もうやってられっかー!!!」って書類バラまいてるイメージが浮かびました。木曜日のタイミングの掴みにくさが出ているような。でもこの金曜日は例えばネット回線・社内回線などがうまくつながらなくてどうしようもないみたいな感じもするんですよね。よくわからないものが障害になるというか。
◇ラッキーアイテムは乗り物。ルーンそのまま。車でもなんでも。電車とかね。気分転換になるかも。

【土曜日】タロット→ソード7(逆位置)、ルノルマン→月、ルーン→1年
自分の知らないところで進んでいる話があり「えっ!聞いてないが?」となることがありそうです。しかしながらちゃんとサポートしてくれる人の存在もありそうなのでそんなに心配することはないかなと。
◇ラッキーアイテムはカレンダー。予定確認や手帳整理などしてみても。

【日曜日】タロット→カップのペイジ、ルノルマン→庭、ルーン→テュール神
イベントに出る機会があれば出てみるもよし、人と交流するのにもってこいな日になりそうです。
なにか目標を持って臨むとなおよし。たとえば占いのイベントだったら何名鑑定できたらいいな、とか。勉強している占術絶対出すぞ!とか。単純に人との交流だったら、なにか有益な情報……おいしいごはん屋さんの情報を得て帰るぞ、とか。
◇ラッキーアイテムはチェーン。ネックレスとかブレスレットとかいいかもしれませんね。

【きんつ婆さんの今週の占いに対する勝手なイメージソング】

L'Arc~en~Ciel「Driver's High」

というわけで、今回は以上。
二月のリンクもろもろです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?