見出し画像

自分のドキュメンタリーとかあったら、なんかそれっぽく見えんのかな


急に思い立ってnote登録したけど、1行目から手が止まって、もう心折れそう。




私はアイドルが好きです。
歌って踊って、バラエティとかドラマとかにも出ちゃうようなアイドル。


ただ、応援するのは楽しいけど、ロングインタビューとかドキュメンタリーとかはあまり好きじゃない。

いつも楽しそうな人たちの裏の顔とか苦労とかを知ると、自分と比較してかなり落ち込む。

私はこの人たちと比べて、なんて意味のない毎日を過ごしているんだろう、情けない。

(自分から見てるくせに、アホすぎる。)



けど、なんかそれって違くない?
別に私の日常も、ドキュメンタリーっぽくしたらそれなりに大変そうに見えるのでは??


なんか悔しい。私は私で、それなりに頑張ったり考えたりしてる気がしてきた。



念の為繰り返すが、私はアイドルが好きだし尊敬している。少なくとも就活が終わって毎日寝て過ごしてる今現在の私は、「がんばり度」で、彼らに到底かなわないのも分かってる。



だけどなんか、上手く言えないけど、私だってインタビューされたい!!!って思った。

思ってることを言語化したら、それなりにいい感じに見えるんじゃないかと、安易に想像している。


いい感じになったものを読み返して、アイドルはもちろんすごいけど、自分もまあ悪くないじゃんって思いたい!


もし偶然、誰か他の人が読んでくれたらもっと面白いし。



そういう気持ちで、すぐに飽きるかもしれないけど、ちょっとだけお邪魔します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?