見出し画像

【ライブ参戦】これまでに行ったライブ回数ランキング!!(総28回15組・アーティスト別・1位はあの「歌姫」)

◯さいごに◯

 こんにちは!!今回の記事では私がこれまでに参加したライブの参戦回数ランキングを紹介します!!私が22年の人生で参加したライブは、総28回15アーティストになります。今回はアーティスト別に回数を集計し、多い順にランキングを作成しました!!

【集計のルール】
・オンラインライブ(U-NEXT配信など)を含める
・これから参加予定のライブは回数に含めない

 ランクインしたアーティストは私が夢中になった(いまもなっている)ものばかりです!!それではさっそくいってみましょう!!


【4位タイ】参戦回数2回

(1)「Uru」

☆直近参戦☆22年10月1日(土)仙台・東京エレクトロンホール宮城

~印象に残ったこと~
・Uruさんならではの唯一無二の世界観が味わえた
・ご本人が書いた詩を読むコーナーが感動的だった


(2)「Mr.Children」

☆直近参戦☆22年6月11日(土)横浜・日産スタジアム

~印象に残ったこと~
・大きな会場でのパフォーマンスに一体感・迫力を感じた
・ライブを通して好きになった曲が多かった
・母とライブに参加出来た


(3)「Do As Infinity」

☆直近参戦☆23年12月30日(土)東京・山野ホール

~印象に残ったこと~
・熱いファンの盛り上がりが最高だった
・聴きたい曲がたくさん聴けて良かった
・私の好きな伴都美子さんの歌声を聴き嬉しかった


【3位】参戦回数3回「緑黄色社会」

☆初参戦☆21年7月11日(日)仙台・仙台銀行ホール イズミティ21
☆直近参戦☆23年6月29日(金)仙台・東京エレクトロンホール

~印象に残ったこと~
・参加した3回とも別の会場で楽しかった
・参加するごとに新曲を聴くことができて嬉しかった


【2位】参戦回数4回「milet」

☆初参戦☆20年12月5日(土)横浜・ベイホール(オンライン参加)
☆直近参戦☆22年2月27日(日)仙台・サンプラザホール

~印象に残ったこと~
・コロナ禍においてオンラインライブを視聴できたこと
・レーザービームの演出が格好よかった
・若い世代のファンのコール、振りが合っていて盛り上がった


【1位】参戦回数6回「MISIA」

☆初参戦☆20年12月19日(土)東京・国際フォーラムホールA
☆直近参戦☆23年12月17日(日)宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

~印象に残ったこと~
・参加するごとにファンの層が拡大していき、嬉しかった
・ファンクラブ先行でかなり前列で観ることができた
・東京、名古屋、宮城公演に参加し、さまざまな会場へ行くことができた


【おまけ】その他ライブに行ったアーティスト一覧

☆その他ライブ参戦したアーティスト(一部)☆
・ゆず
・miwa
・LiSA
・[Alexandros]
・中島みゆき 
などなど、、、

◯さいごに◯

 今回の記事では私が参戦したライブの参戦回数ランキングを紹介しました!!参戦回数に合わせてそれぞれのライブで印象に残ったことをまとめてみました。アーティストごとに紹介する機会があれば、他の記事でも扱ってみたいなーと思っています!!

 本日は以上です!!最後までお読み頂きありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?