見出し画像

明日 仕事を休む為のたった1つの行動。ラテラルシンキング

こんばんは
三が日を過ぎても、
お年玉を待ち続けるポンコツ猫です。

今日は、
なぜか皆さんご存じないらしい、
明日 仕事を休む為の、
ある行動を、教えてあげちゃいます。

①みなさん大変です!
お正月休みが終わってしまいます。

②『はぁ~ 連休が終わるぅ』
『明日から仕事かぁ~』

なんだかとっても辛そうなお悩みが、
ポンコツ猫の耳にも聞こえてきました。

③不思議です
明日がお休みになる、
簡単な行動を、
みなさん、なぜか、
知らないみたいなんです

④でも、大丈夫。
ポンコツ猫に任せてください!

⑤とても簡単に、
明日お休みになる行動があるので、教えてあげちゃいます。

⑥えっとですね~

⑦ただ、会社にお電話をして、
『休みま~す♪』
って言うだけで、明日お休みになっちゃうんです!

⑧更に、さらにです!
なんと!これを毎日続けると、
連休まで作れちゃうんです♪

⑨めっちゃ簡単です♪ 
ポンコツ猫です♪

実はですね、
このポンコツっぽい解決方法、

考え方の基
(あくまでも、『基』です♪)
になっているのは、

これです!

ずるい考え方


さてさて、
この本ずるい考え方
の中で書かれている
ラテラルシンキング。

それってつまり何かというと、
常識・型・枠に囚われない自由な発想で、
固定観念や思い込みを壊した考え方なんです♪


その結果、
『その手があったかぁ~』
という様な、
『もはや型破りだよね・・・』
と言えなくもない意外な解決方法に、

めっちゃ簡単に
辿り着いちゃう事が・・・
あります!!!


■常識や前提を疑ってみたり、
■本質は何なのかを見抜く力だったりを、
この本ずるい考え方が、めっちゃ教えてくれます。


さて
『ポンコツ猫は、356日お正月生活を夢見ながら、毎日お年玉を受け付けています。ポンコツ猫へ頂いたサポートポチ袋の中身は全て、ポンコツ猫の胃袋を満たす”何か”に変わります。 』

ラテラルシンキングの思考法が身につきまくっているポンコツ猫は、

軽井沢絶品アップルパイ

が食べたいです♪


※記事内の商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用していま




この記事が参加している募集

#連休に読みたいマンガ

1,233件

#仕事について話そう

110,545件

ポンコツ猫は、356日お正月生活を夢見ながら、毎日お年玉を受け付けています。ポンコツ猫へ頂いたサポートポチ袋の中身は全て、ポンコツ猫の胃袋を満たす”何か”に変わります。