見出し画像

オレオレ詐欺からお婆ちゃんを守る方法  高齢者詐欺対策

こんにちは
とうとう、お婆ちゃんの家にも、あの電話がかかってきました。
そうです!『オレオレ詐欺の人』です。

ここはポンコツ猫の出番です!
一瞬でひらめいた完璧な方法で、
お婆ちゃんを助けてあげました。
ポンコツ猫の完璧すぎる解決策を、
皆さんぜひ、聞いて下さい。

①お婆ちゃんのお家に、めっちゃ有名な人からお電話があったみたいです。
テレビとかにもよく出ていてぇ♪
みんながよく話題にしててぇ♬

②そうです!あの
【オレオレ詐欺の人】です。

③有名人とお話できて
喜んでいるかと思いきや、
めっちゃ怖がっているお婆ちゃん・・・

④ここはポンコツ猫の出番です!
『絶対、お婆ちゃんを助けてあげるんです!!!』

⑤もう二度と
お電話がかかってこないように、

一目散に走って行って・・・・・

⑥電話線を引っこ抜いてあげました。
これでもう、大丈夫です♪

⑦もう二度と、
電話はかかってきません!!!
めっちゃ頼りになるポンコツ猫です♪♪♪


そこで今日は、
ポンコツ猫みたいな
【完璧な解決策】が思い浮かばない・・・
という皆さん用に、

めっちゃ良いヤツ、見つけちゃいました♪


ぜひこれで、
自分のお爺ちゃん・お婆ちゃんから、
そこら辺を歩いている、
見ず知らずのおじいちゃん・おばあちゃんまで、

助けまくってあげてください♬


さて
『ポンコツ猫は、356日お正月生活を夢見ながら、毎日お年玉を受け付けています。ポンコツ猫へ頂いたサポートポチ袋の中身は全て、ポンコツ猫の胃袋を満たす”何か”に変わります。 』

ポンコツ猫は、今日もポテチが食べたいです♪

Audibleの無料体験で聴く

※記事内の商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています

ポンコツ猫は、356日お正月生活を夢見ながら、毎日お年玉を受け付けています。ポンコツ猫へ頂いたサポートポチ袋の中身は全て、ポンコツ猫の胃袋を満たす”何か”に変わります。