見出し画像

ドレミのドと人間の成長の相関性

「どうする?」「どんな感じ」「どいつや」
僕が文章を書こうとする、
喋ろうとする
思考する
その時初めに浮かぶ言葉は全てHowで訳すことができる「ど」のつく言葉だ。
どうしてだろう。

ドで始まるのはドレミも同じだ。
音階と僕は同じなのかな。

でももう22だ僕は。
おっさんだ。
ドレミでゆうとラぐらいは行ってんじゃないかな。
と思ってた
けど所詮ドなんだろな
だから どうして って言葉が浮かぶ。
経験がないからどうしていいかわかってないガキンチョなんです、あっし

それに比べてピアノは上級いっちゃってる
だって初めの音がミなんでしょ?あんまり詳しく知らないけど確かミですよね
ほら、俺より2段階も上行ってやがる
上級者向けです。
僕は口笛で充分です。

けどオクターブって概念もある。
この半年は色々あって楽しくて大きく悩んで傷つきました。
5本線は渡り切って1個上のオクターブに突入しました。
爆速で音階変化してユーミンレベルじゃなきゃ歌いきれない音の高差。

今僕は1個上のオクターブに突入した。
だけどまた新しいスタートラインのドの状態。
どうやって成長するか。
どんな人と出会うのか。
ドイツ語は話せるようになるのか?
ほらまた全部 ど がついてる。
どんな音楽的人生になるんでしょう、
いやしてみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?