見出し画像

『肉祭』

どうもこんばんはDr.Largoの小谷です。
今回は11/29(水)に弾き語りで出演した、心斎橋Balls8でのライブを振り返っていきます。

共演者

今回のフライヤー。
ひよこちゃんは無念のキャンセルでした。

佐藤秀人

こちらは初めまして。
優しくてどこか懐かしさを感じる歌声とギターのフレーズがとても素敵でした。

この日は焼肉を食べるイベントということで、飲食店の裏で鳴ってるBGMの感覚で、と仰っていましたがまさしくそんな感じ。

心斎橋FootRock&BEERSのスタッフさんでもあるそうです。ケバブの人らしい。
佐藤さんのWEBサイトを載せておきます。

スマイユウキ

スマイさんは3度目ぐらいの共演。
無骨で何だか昭和〜平成初期ぐらいの雰囲気を纏った佇まいって感じがします。

こちらも非常にゆったりとしたステージ。
まさかステージで地べたに座るとは。
それも様になるのがすごいですよね。
しかも披露されていた曲はほぼ全てカバー。
これはこれで親しみがあって良いな、勉強にもなりました。僕は多分出来ませんが…。

スマイさんは色んなことをされています。
300日後に富士山で歌うとか。
リンクをまとめたものがあったのでこちらから是非スマイさんの活動を覗いてみてください。

ライブの出来

この日のセットリストはこちら。

1.独白
2.多層世界
3.蚕
4.Prelude
5.全て真夜中の、

この日はお客さんがおらず、佐藤さんとスマイさんもあとから来られたので出演予定時刻より1時間半ぐらい押してスタートしました。
僕はトッパーだったのですが、こういった緩すぎるイベントでの立ち居振る舞いがわからず逆にめちゃくちゃ緊張しちゃいましたね。
終わってみれば死ぬほど汗かいてました。

あと、セットリストもその場で適当に組んだのですが、この日は前述した謎の緊張によりうまく次の曲にいくこともままなりませんでした。
本当に弾き語りって難しいですね。
バンドだったらここに書いているようなことは恐らくですが何一つ起こりません。

ちなみにライブの出来自体は無難でした。
これはあくまで歌と演奏です。
MCによってライブの出来が左右されがちということを考えたらあまり良くなかったかも。

今回はこんな感じですかね。
全体的に短め。

おわりに

今回の服装はこちら。

死ぬほど珍しい服装。
多分もうライブでは着ない説すらある。

shirt→KUUUPY
tops→GU
pants→RAGEBLUE
shoes→無印良品

このシャツは背面が可愛いです。
これを着てる時の僕に会ったら是非背後に回り込んで確認してみてください。
ちなみにこの日は香水はつけていません。
どうせ焼肉のイベントだったので…。

焼肉のイベントって面白いですね。
お腹はち切れるぐらい食べました。まじで。

これは普通に肉。

特に鹿肉が美味しかったです。ジビエってやつ。
鹿肉があれば来年も出たいですね。

今回はこんなところで。
次回は12/8(金)、京都AFTER BEATにて出演した弾き語りのライブを振り返っていきます。
2ステージ目の心斎橋somaでのライブは別物なので、ちゃんと2本に分けて書きます。
ちなみに12/1(金)のDJイベントは本当に振り返ることが無いので書きません。

それでは、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?