見出し画像

初めの一歩

「だるまさんが転んだ」

始まりました、つわぶき劇場。

自己紹介となると毎回違うことを言いがちです。
要するに、自分で自分を理解できていない訳です。
ただ、
“適応障害やらかした自分”も
“野菜室にあるだけトマト食い尽くす自分”も
“アガパンサス見つけて大興奮している自分”も
生イチジク食べると口の中が痛くなる
という身体的アレがあるのでどれも自分なんだろうということがおおよそわかるのです。
そんなことを言うと、
「あんたのアイデンティティどうなん???(似非関西弁)」
とつっこまれそうですが、それ以上でもそれ以下でもない訳で。
ええ。

そうしましたら、まあなんというか簡単に自分について書いてみますね。

名前:つわぶき
MBTI:INFP-T
誕生日:2/1
推し犬種:ラブラドール・レトリバー
趣味:偽映画広告作り、大根おろし生成

あと最近、ChatGPTに好きな蕎麦屋を事細かに紹介する遊びにハマっています。

夢は特に無いのですが、もし45歳まで生きていたら軽井沢に家を建ててラブラドールと一緒に暮らしながら野沢菜漬けを毎日食べる生活をしてみたいです。
と言うわけで8月からなんというかこうでっかい、別世界みたいなビルの上の方で働くことになりました。
言わば資金集めです。

夢はないと言いつつ
小説も書きたいし、服のデザインもしたい、集中力爆上げ椅子とか作ってみたいし、畑を葱坊主だらけにしてみたいし、蜻蛉玉足つぼマッサージャーを作って胡散臭い営業廻りなんかもしてみたい。

あれ、案外欲の塊じゃあないですか。

あと植物毒について調べるのが好きです。
特にお気に入りなのは
“すりおろしグロリオサの根っこ”
“ヨウシュヤマゴボウウォーター”
です。

それから4歳の夏、草だらけの庭に出て何箇所蚊に刺されるか実験をしたところ
両親と祖母が大変面白がってくれたことがわりと誇りです。
※何箇所刺されたかは全く記憶にない

そんな私の最近の悩みは近所のイチジクの木に大量の実がついていて
それを見るだけで口の中がピリピリ痛む感覚に襲われることです。
ある種パブロフの犬。
なんかちょっとニュアンスが違いますがパブロフの犬。

言いたいことがまとまらないところがチャームポイントです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?