浪費癖

すっごい個人的な話なんですが、お金の使い方がまあ荒いんですよ、僕。

「持ってる分全部使いたくなっちゃう」

っていう感情になかなかブレーキかけらんなくて、じゃんじゃかモノ買ってしまうんです。

基本的に現金で払いたくて、買い物行くぞーって時は割と予算より多めにお金おろすんですよ。

んで、目当てのものが買えなかった、もしくは予算より下回って買えた。って場合、お財布まだ余裕あるわけじゃないですか。

「あとこのお金で買えるもんなんか無いかな〜」

……。

ここが1番我慢できない。そして本当に無駄。

自分でもこれ書いてて思うんですが、頭ではわかってます。
でもいざその時になると我慢できない。

ほんとに癖になっちゃってるから。。

車買うから貯金するんだ〜って言ってたじゃないか。
治せよ。頑張れ、自分。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?