見出し画像

Sunday


エンジンを大きくしなさい言われた
意識としての 能動としての

煙なら吐けるけれど

出来ないのかやりたくないのか
無意識の中で 受動との狭間で

横たわってばかりだけれど


レイメイという頼りない事実

朝鳥が放つ戒め

今では思い出せない昨晩

寝言めいた最後の抗いと遠泳

お前は機械か 其処に居るのか

黒くなる度にセロトニンは影となる

寒と暖

Sはたった今 傀儡へ放つ

朧月は恍惚との対峙

現在地が世迷言と知りながら

ハクボという髭と同義の真実

朝鳥よ 君の寝床の方角よ


エンジンを熱しろと自問する
右手を捻れば 能動的な右足があれば

煙とプリズムの交錯を想像しながら

どうでも良いなんてほざいる場合ではない
左手で開錠して 受動的な左足を解放して

起き上がる真意を噛み締めながら


今日が始まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?