見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『くーねるまるた』の「畑の魚」を作って食べました。

この料理は漫画『くーねるまるた』の
第40話の「畑の魚」というタイトルの話に出てくる料理です。

マルタさんが本を読んでいてそこに出てくるエビフライを
食べたくなって出掛けます。

八百屋さんの前に通りかかったら目の前にいんげん豆があり
この「畑の魚」を作る訳です。

ポルトガルでも内陸の方は魚が手に入りにくく
このいんげん豆を魚に見立てて調理するみたいです。

続きは是非、漫画『くーねるまるた」をご覧ください。

画像1

2本づつ衣に付けて揚げます。

そうすると魚に見えるみたいなんですがどうでしょう?

それでは作り方を説明します。

まず、小麦粉を130gボウルに入れます。

オリーブ油を大さじ1杯入れます。

そしてビールの135ml缶を全部入れます。

本当は漫画では100mlなんですがめんどくさいので全部入れました。

それでも少しくらい多いだけなので大丈夫ですよ。

お好みの量で塩コショウを入れます。

僕は少しにしました。

卵を入れて混ぜます。

画像2

水は入れません。

ビールのみです。

タネはこれで完成です。

このタネにいんげん豆を入れて揚げます。

揚げた物をもう一度タネに入れて2度揚げします。

揚がったら完成です。

ちなみに動画の一部を今回、載せましたがどうでしょうか?

こんな感じの動画ですよ。

YouTubeに動画を出しているのでよかった見てください。

宜しくお願いします。

味の感想はめちゃくちゃ美味しかったです。

ビールの味は全然しません。

カラリと揚がっていて止まらない美味しさでした。

食べた時に「しゃおしゃお」と音がするのがいいです。

マルタさんも「しゃお」っていう音がするのがいいと言っていました。

傍(はた)から見ればただのいんげん豆の天ぷらなんですが
それだけでは表せない美味しさがありました。

これはまたやってみようと思います。

今度はどんな漫画飯を作ろうかな?

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?