見出し画像

【マンガ飯・料理】漫画『日曜日の背徳めし」の「カリオストロの城風スパゲッティ」を再現!ルパン三世の世界を味わう。


【引用】 日曜日の背徳めし 第11話 憧れのミートスパ

この料理が出てくる話は夜遅く仕事から帰ってきた主人公の鴨志田さんが
奥さんを寝室に運んでふとテレビを見ます。

そこには怪盗三世のアニメが流れていてこのミートボールの入っている
スパゲッティを見て日曜日はこれにしようと意気込みます。

そして日曜日に奥さんがヨガ教室に行ってから作ります。

さて普通に食べていたけどアレンジして食べてみたら次の日に⋯

この続きは是非、漫画『日曜日の背徳めし』をご覧ください。

【引用】 ごほうびごはん 第10話


漫画『ごほうびごはん』でも作られてます。

他にもこの料理が出てくる漫画って色々あるけどどれだけあるんだろう?

また調べてみたいと思います。

そして味の感想はもちろんめちゃくちゃウマイ!!

完全再現ということならばフライパンで炒めないといけなかったけど
簡単に作ってしまいました。

ソースを絡めて炒めた方が
味が全体にいきわたるからそっちの方がよかったかもね。

またリベンジしたいと思います。

そして毎度お馴染みYouTubeで動画にして出してます。

shorts動画です。

観てやってください。

応援よろしくお願いします。

次回は漫画『めしバカ』から作りたいと思います。

寒い日にピッタリのおつまみです。

お楽しみに!!

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?