見出し画像

【漫画飯・料理】漫画 テレビアニメ『ドラえもん』の夢のひみつ道具「アンキパン」を作ってみた。

今回は『ドラえもん』の秘密道具の「アンキパン」を作ってみました。

漫画だとコミックス第2巻の「テストにアンキパン」というタイトルです。

テレビアニメも「テストにアンキパン」というタイトルです。

話の内容はのび太くんが困った困ったと言ってドラえもんに
明日のテストの相談をします。

そこでこの「アンキパン」を出します。

リュックに「アンキパン」を入れて他の人のノートを借りに行きます。

そして「アンキパン」に写して食べようとします。

スネ夫くんのノートはあまりにも汚かったから写したくなくてやめます。

そして今度はしずかちゃんの所に行って
ノートを借りて「アンキパン」を作るのですが⋯

結末は是非、漫画『ドラえもん』をご覧ください。

漫画とアニメはオチが違うらしいですよ。

画像1

チョコペンで書いたのでそのままチョコレート味のパンですよね。

美味しかったです。

それ以前にチョコペンで書くのが大変でした。

チョコペンが普段お菓子作りとかしないから難しかったです。

最後の21を失敗しました。

画像2

【引用】ドラえもん コミックス第2巻 「テストにアンキパン」

画像3

画像4

トレーシングペーパーで書いて裏返しにしてパンに書きました。

これだけ準備したけどやっぱり練習した方がよかったかな?

たまたまチョコペンが1つしか売ってなかったんですよね。

それでも結構いい再現率ではないかと思ったら
この漫画飯、他の人のクオリティーはハンパナイです。

どうしようか悩んだけど
下手くそなのも味があって面白いかと思いYouTubeで出しました。

よかったら観てください。

今度はまたまた『侠飯』の漫画飯を作ろうと思っています。

というかもう作りました。

後は編集のみなのでお楽しみに!!

それではまた⋯

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?