見出し画像

【マンガ飯・料理】漫画『おるすばんごはん』の「しらす丼」はヘルシーです。


【引用】 おるすばんごはん 第2話 しらす丼

この料理が出てくる話は主人公の土井楓花ちゃんが
お母さんが仕事で遅くなる時は料理を作りたいと言います。

しかし火を使わない料理しか作れない決まりを
お母さんとしていて電子レンジやトースター等を駆使します。

そして楓花ちゃんにしか見えない
亡くなったおばちゃんが指導してくれます。

今回は火を使わない料理で
おばちゃんのアドバイスを聞きながらこの「しらす丼」を作ります。

お母さんが帰ってきて楓花ちゃんと
いっしょに食べた時のお母さんの感想は⋯

この続きは是非、漫画『おるすばんごはん』をご覧ください。

めちゃくちゃウマイ!!

天かすがいいアクセントになってます。

しかもめんつゆを直接かけて食べてるから
お豆腐としらすがめちゃくちゃ合う。

思わずおかわりをしてしまいました。

これは皆さんにも食べてもらいたいです。

作り方はYouTubeで動画にして出してます。

shorts動画です。

観てやってください。

そして作ってみてください。

応援よろしくお願いします。

次回は正月休みに入りそうなので毎日投稿をしようと思います。

その前に総集編を作っていようと思ってます。

お楽しみに!!

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?