見出し画像

【漫画飯・料理】漫画くーねるまるたのポルトガル料理 バカリャウ(干し鱈)のコロッケを作って食べたら衝撃的な旨さだった。

第1話に出てくる料理バカリャウ(干し鱈)のコロッケを作りました。

ポルトガル料理です。

第1話の題名も『バカリャウ』です。

この話はくーねるまるたの主人公のマルタさんが
日本に来て母国(ポルトガル)の荷物を待つところから始まります。

宅急便で届いたバカリャウ(干し鱈)を調理します。

その時のマルタさんの格好はビキニの水着になってます。

宅急便の配達の人もびっくりしています。

そしてそのバカリャウ(干し鱈)を使ってコロッケを作るのです。

その後の話は是非、漫画くーねるまるたを見てください。

可愛いマルタさんが日本で試行錯誤しながら
少ないお金で楽しく生活する漫画です。

味の感想は⋯

これ激ウマです。

めちゃくちゃウマイ。

まさかこんな料理があったとは知りませんでした。

ポルトガルの人は凄いな。

YouTubeに出しているのでよかったら見てください。

宜しくお願いします。

まだまだ僕の知らない食べ物がいっぱいあります。

これだから料理は凄いなぁ。

是非、参考に作ってみてください。

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?