見出し画像

【マンガ飯・料理】漫画『冷蔵庫探偵』の「干し椎茸のスープ」ってマクロビオティックという料理だと知ってましたか?


【引用】 冷蔵庫探偵 第1巻 レシピ2 人気モデルのシイタケスープ

この料理が出てくる話は冷蔵庫の中身を見るだけでその人の事が分かる
というプロファイリングが出来る主人公のレイコさんが
モデルさんのパーティーでケータリングの料理を作る仕事をします。

モデルのユリナさんがパーティー中に過呼吸で倒れます。

しばらくして良くなりまた見栄をはってワインを買うように言います。

その事をレイコさんが見破り色んな話を聞きます。

さてレイコさんはどのように干し椎茸で慰めようとするのか?

この続きは是非、漫画『冷蔵庫探偵』をご覧ください。

マクロビオティックって何!?

実はシイタケスープの作るシーンの下に説明がありました。

玄米を主食に野菜中心のご飯で心を癒す料理の事みたいです。

このシイタケスープも味付けは塩のみですからね。

美味しいか美味しくないかは人それぞれですが
僕はあまり好みではありませんでした。

味噌汁の方がいいです。

そして毎度お馴染みYouTubeで動画にして出してます。

shorts動画です。

観てやってください。

応援よろしくお願いします。

次回はインスタントラーメンを豪華とまではいかないけど
ラーメンの漫画飯を作る予定です。

お楽しみに!!

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?