見出し画像

フリーランスや個人事業主になりたいものの

フリーランスや個人事業主になりたいという夢があるものの、今の自分のスペックを見ると、偏りがひどくて、難しいだろうなと思う。         私の得意分野は設計なのですが、設計と言っても建築などの有名な設計ではなく、ニッチな設計なのです。当然CADはできるものの扱ってるものがニッチなので、知識に偏りがあるのです。本物のデザイナーになれば強いのかもしれませんが、そこまでの能力も今はない。                    とはいえ、設計の仕事は好きなのです。                              自分が思い描いて図面化したものが、いろんな工程を経て、目の前に製品として現れる。いつも魔法のようだと思います。                          その分、間違いがあると修正費用が何十万円が簡単に飛んでいきます。    ハラハラすることも多々ありますが、魔法を目の前にすると止められないんですよね。

フリーランスに必要なのはまず、                                    ・世の中にどんなニーズがあるのか                                  ・ニーズに対して自分にできることがあるのか                              ・営業力を身につける必要性                                     ・経理等                                             ・体調管理

その他もっと必要なことはあると思います。

やはり、どう考えても今の自分ではスペック不足ですぐに廃業となりそうです。

なので、今は言っているコミュニティーで頑張るしかないかなと。                 今やってるコミュニティーはオールインワンパッケージで                       ・投資2つ                                               ・アフィリエイト                                             ・ヒーリングコンサル                                        ・スポーツベッティング                                          ・コピーライティング講座                                  ・毎週のweb生コンサル                                    があります。

とにかくここで、勉強してスキルアップして報酬を得ることが今のところの目標ですね。

会員も絶賛募集なのでこちらのLINEから登録してください。       初めの30日間は完全無料、途中でやめても違約金等ありません。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?