見出し画像

分子(原子)と宇宙

今回も空想的なものを。


分子(原子)と宇宙はとても良く似ていると思う。

と書くと、頭がおかしいように思えるかもしれません。

でもよく考えると、

分子(原子)は、中心に原子核があり、その周りを電子がぐるぐる回っている(かなり省略してます)。

例えば、太陽系でも太陽の周りを構成がぐるぐる回っていますよね。


何か似てる気がするんですよね。


人間は分子(原子)にとってはとてつもなく大きいものですが、地球から見ると極めて小さいと判断できます。

太陽系は人間にとってはとてつもなく大きなものですが、宇宙全体としては極めて小さいと判断できます。


何か似てる気がするんですよね。


もしかしたら、人間は地球にとっての分子、地球は太陽系にとっての電子、太陽系は、宇宙にとっての分子、宇宙は並行宇宙にとっての分子。

そして、分子の中にも、さらに小さな宇宙が広がってるのかなと思うと面白いです。


空想ですが、なんかロマンを感じます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?