見出し画像

実はどう考えてもそうなるとしか思ってない


毎日毎分毎秒
無意識に心の中でつぶやくこと
思えば無数にありませんか?

心の中のつぶやきは
1日に4万-6万回も行われている
という調査結果があるそうです

日々わたしも心の中で
あれこれつぶやいています(笑)

思えば以前は
過去のことを
繰り返し考えるのが得意でした

「あの時のあの事が大変だった」
「あれが今のわたしに
なっちゃってるんだよなー」
と検証モードで過去と現在を
行ったり来たり…

テーマの選出が「大変」とか
つらい系が元ネタな上
導き出すものが
「こうなっちゃった」
という結論に繋げていました

そのため
よい結果が浮かぶことない
自分会議でした
#残念な会議(^-^;

ちなみにわたしは最近本当に
おめでたいので笑笑
「自分今日
かわいいじゃんニヤニヤ」
とかもやれますが(笑)
#めでたい限りです( ̄- ̄)ゞ

しかし気付くとたまにやります
あれこれ思いついて
「こんなんで良いんだろうか」
「とは言え〜だったりして」
「こういう側面もあるのかもしれない」
言葉にするとこんな感じ

ふと
かつてのつぶやきと
今のつぶやきに
共通点があることに気付きました

それは
自分を取り巻く周りに
意識が行ってるという点
自分がしたことでなく
自分の外側の
評価や効果を意識している

ちなみにかわいいってときは
外側なんて意識してないワケです
#そんなん比べたらキリない
#かなりの美女だってキリはない!
#キッパリ(笑)

比べるとしたら今までの自分
ああ今日良いんじゃないとか(笑)
今の顔つきいい表情だとか
なんかそんなんです(笑)

ちなみに何も怖くないときの
わたしは何か考えても
「いややるでしょ(笑)」
「そうなるでしょ」
「実はどう考えても
良くなるとしか思ってない」
です笑笑笑笑✨


心のつぶやきは
毎日起こる事象から発生するので
「自分や周りをどれだけ大切に
できているか」感じながら
その都度整えていきます…!✨

#コーチング札幌
#コーチのコーチ
#オンラインセッション
#セルフトーク
#心のつぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?