ブログを書くコツ? 断言しよう。

基本的な文章術を習得しましょう!

いきなりですが、文章というのは伝達力が弱いんです。

「伝えたいこと」があっても、文章である以上、どれだけがんばっても
伝わるのは「伝えたいことの30%くらい」だったりします。

文章がめちゃくちゃうまくても、30%伝わるかどうかです。

素人が書いた文章だと、伝えたいことの5%くらいしか
伝わらないのが普通です。

動画だとここらへんもうちょい上がるんですけどね。

これは外食と似ていて、ファーストフードって
味が濃いですよね。

あれは、舌がバカな人でもわかるようにしてるんですよ。

料亭の味を出してもバカな舌の人には伝わりませんよね。

というか、99%の人は料亭の味、わからないと思います。(ぼくも)

文章も一緒です。書き手がどれだけこだわっても、
伝わるのはごくわずか。

ではどうする?

ファーストフードのように「味付け」を濃い目にしてあげましょう。

ここから先は

499字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?