一番のサービス

こんにちは!サービスマンのTakaです😊

1分で読める、為になる記事を目標に書いてます。


今日は僕が一番良いと思うサービスについて書きたいと思います。

1分お時間を頂けたら嬉しいです😊

サービスでお客さんと接するとき、最上のサービスと言われるのが身内へのサービス。

自分の家族を思ってサービスするのが一番ホスピタリティが出るサービスだと言われます。

家族だと甘えがでてしまうので僕は少し違っていて、

大切な人へのサービス

が最上だと思います。

恩師、恋人、恋人の家族、お世話になった人、

このような人たちに自分ならどういうお店でどういうサービスをしたいですか?

汚い格好で、お客さんを見てもいないスタッフが、美味しくない料理を、愛想なく届けるお店に自分なら大切な人を連れて行きたいですか?

やはりスタッフみんな身だしなみが整っていて、元気に笑顔で美味しい料理を出すお店に連れて行きたくないですか?

お店のみんながピッと背筋が伸びて、キチンとして、大切な人に一品サービスをしてあげれるほうが格好がつきませんか?

自分ならそう思います。

自分に置き換えてみることはすごくわかりやすくなり、良いことだと思います。

お客さんがお店を紹介するときもお店のサービスでその方の評価が決まってしまいます。

『このお店、美味しくて雰囲気も良いんだよー!』と紹介したのに、もしそうではなかったらそのお客さんは恥をかくことになります。

お連れの人は店もこの人もたいしたことないなーと感じるかも知れません。

そうなると、このお客さんとお連れの方は二度とお店に来なくなるでしょう。

お客さん1組1組がみんな誰かの大切な人でみんな大切なお客さんです。

自分のお客さん、大切な人だけを大切にするのははたしてカッコいいことでしょうか?

差別なく、平等にみんな大切にしてあげた方がいいと思います。

目の前のお客さんを自分の大切な人だと思ってサービスすると、心のこもった思いやりのあるサービスが出来るかも知れません。

100%常にというのは難しいかも知れませんが意識をするだけでだいぶ違うサービスになると思います。

みなさんも差別なく、みんなを大切にする意識を持ってサービスをしてみてはいかがですか?

少しの意識でお客さんとの接し方が違くなると思いますよ😊

ぜひ試してみてください!


本日もお読み頂きありがとうございました!😆



よろしければサポートお願い致します!🙏 サポートは息子、娘の好きなトミカを買ってプレゼントします😊 僕も、息子も、娘も、タカラトミーさん(笑)も、めちゃくちゃ喜ぶのでそれがあなたにも伝わるといいなぁー🙏