見出し画像

幸せ

小学生の頃、幸せってなんだろうって考えてたことがありました。

何かを手に入れることなのかなって。

でも少し違う気がしていて、毎日不安で過ごしていたから何かを手に入れても不安なことを考えると幸せとは言えなくて。

じゃあ何が幸せか?

僕は

嫌なことがないこと、不安がないこと

が幸せだと思ってます。


とても嬉しいことが起きて不安が消えたりすることも幸せ。

今日、明日に嫌なことが無ければそれも幸せ。

未来に不安を感じず今を頑張れていても幸せ。

何も考えずに居れることも幸せ。


何も良いことが起きなくても幸せだと思う。

不安がなければ。

幸せな状態ではなくても、幸せな時間が少しでもあればそれで良いと思う。

それを増やして感じていけたらもっと幸せなんだと思う。

毎日不安だった昔に比べたら今はすごく幸せだな。

嫌なこともあるけど幸せを感じて行こう!☺️

よろしければサポートお願い致します!🙏 サポートは息子、娘の好きなトミカを買ってプレゼントします😊 僕も、息子も、娘も、タカラトミーさん(笑)も、めちゃくちゃ喜ぶのでそれがあなたにも伝わるといいなぁー🙏