見出し画像

デジタルの敗北

先日友人の結婚式に参列してきました。

20年以上の付き合いの友人なのと、自分が呼ばれる結婚式もそろそろ人生最後なのかも?と思うと色々と感慨深かったです。ずっと笑顔の楽しい結婚式でした。

受付も頼まれたんですが、友人自身が私物のタブレットで受付アプリなるものを用意していたので、記帳は無しでそのタブレットで名前をタップして完了。スムーズに進みました。

受付が終わると当然、スタッフの方にタブレットは持っていくようにお願いされます。

...で、式中に新郎に返すタイミングは無いわけですよ。

まあ、返し忘れるわけですよ。

家に帰って気づくわけですよ。

新郎の家の方まで1時間かけて電車で届けに行くわけですよ...

せっかくデジタルで時短したのに、そのことで結局めちゃくちゃアナログな手間がかかると言う...なにかとデジタルで効率を求めたがる友人と僕らしいオチがついたのでした。

受付のお礼になぜか盾をもらったので装備して銀座を歩くことに


今回の記事につけたハッシュタグ「#挑戦してよかった」はケンタッキーフライドチキン協賛のお題のようです。

くしくもこの友人は高校時代にケンタッキーのバイトで知り合ったので、あのときバイトに挑戦したから今の繋がりがある、と締めくくればキレイに終われるでしょうか。

もし記事が参考になりましたらスキを押して頂けると励みになります!