見出し画像

ストレスのない仕事道具を探して

ピアノのサイズを測ったり、壁との距離を測ったり、仕事でメジャーを結構使います。メジャーはものによって使い勝手の違いがかなり大きい道具かもしれません。

今はバランスの良い真ん中がメイン

でも、どのメジャーにも共通した悩み。コワイんですよね…しまうときの勢いが。

絶対手に当たらないのはわかってるんですが...

この凶器のような勢いと手に来る衝撃。少しでもおとなしいものが無いか探していたら、文具メーカーのMIDORIからこんな商品が出ていたので買ってみました。

これほんとにゆっくり戻るので安全ですし、全くコワくないです。手に来る衝撃も完全にゼロ。

10cmごとに色分けされてるのも気が利いてて良い感じ

ただ欠点もあって、ロックするには両サイドから強めに指で押さえてないといけないので結構大変です。

気を抜くと戻っちゃうので長い距離を測るのは大変

2mという長さもちょっと短くて、残念ながら仕事のメインにするにはもう一歩...と言う感じでした。

でもコンパクトなので、カバンに入れておけばホームセンターや家具屋さんで重宝しそうです。お子さんでも安全に使えると思います。

磁石でくっつくのも良い

もし記事が参考になりましたらスキを押して頂けると励みになります!