見出し画像

2022年9月19日〜9月25日ピアノ練習きろく

先週は午前中に弾ける日が多かった。午前中に弾けるといいなぁ。
通常は夕食を作り始める前くらいに弾くことが多いので弾き終わってからバタバタです^^;
今週はタイマーを活用して、決めた時間内にさくっと終わらせるようにしてみようかな。

あとは、仕上がった曲を終わらせるケジメとして試しに動画を撮ってみました。
が・・・観てられない^^;
でも気づきはあるから大事なことだとは思いました。
今回の気づきは「頭が揺れ過ぎている」ということ。
頭の揺れを抑えたらもっとよく音が聴けるんじゃないかな。
ホロヴィッツはどうしていたっけ?と気になったので改めて観てみようと思います。

自分の演奏動画を観るのは抵抗があるけど、誰にも観せないんだしもっと気軽にやっていこうかな。
いつもと違うことをすると新しい発見があって良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?