見出し画像

電子楽譜とも上手く付き合っていこう。

このnoteでは、手書きのノートに書いたピアノ練習記録を振り返りながら気づいたことをまとめています。

ゆる〜く暗譜で弾くのにちょうどいい曲を探し中です。先週は今まで弾いた曲や、買うだけ買って弾いていなかった曲を色々と弾いてました。

今のところはこの2曲の暗譜が目標です。
・かてぃんさん作曲の「きらきら星Level2」
・星野源の「SUN」

他にも暗譜で弾けるようになりたい曲がたくさん出てきたので紙の楽譜をスキャンしてPDFにし、GoodNotes(iPad用のノートアプリ)に「暗譜したい曲」というフォルダを作ってまとめておきました。

紙の楽譜が好きなんですけどね。整理整頓にはデジダルが便利。上手く使い分けていこうと思います。

先週の練習きろく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?