見出し画像

やっぱり、メモは手書きが好きだなぁ。

弾きたい曲はiPhoneのメモアプリにリスト化していたのだけど、久々に見たらなんか味気なくて、弾きたかった気持ちが思い出せない(メモの仕方が悪いという問題もあるのだろうけど)。

ということで、これからは手書きで書いておこう♪と思い立ち、さっそく記入。練習記録に使っている手帳のうしろにあるメモページが余っているからそこに書いてみた。

絶対に弾くためではなくて、弾きたくなった気持ちを忘れないために。

ショパンのエチュード1番の速度は、今のところ84が限界。4番は、元気なときは新しい箇所の譜読みをして、疲れているときは復習だけにして・・・という感じで進めている。

先週の練習きろく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?