見出し画像

あけましておめでとうございます

2021年
あけましておめでとうございます。
2020年10月からはじまりました、津久見の移住相談員のお仕事ですが
まだまだ周知が足りていないにもかかわらず
ちらほらとご相談をいただいています。
窓口としては、少しでも気軽に相談できる場として
頑張りたいと思います。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

実は今年初めて年始を津久見で迎えました。
元旦の日、近所の神社へお参りにいった帰り
プラプラと散歩していると 皆さん玄関にとても立派なしめ飾りが。
その中でも思わず二度見したのがこちら。

画像1

下におさかなついてるの見えますか?
さすがにこんなの見たのは初めて!漁師町ならではなのかしら。
しめ飾りの横の(なんて言うんだろう)は松と竹でした。

画像2

そういえば神社の入口の松と竹だけだった。
何か意味があるのかな?

何はともあれ、穏やかで明るい年になりますように。
たくさんの人と笑顔で出会える年になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?