見出し画像

背後のなにかに寄りかかってる風のお絵描きしてみる

ここ最近シスター風の制服で攻めているけども、これ夏服なんですよね。

……夏、長いようで短い。
いったいどれだけの過去お絵描きキャラでこの服装を着させられるだろうか。
全コンプは難しそうだなぁとか思いつつ、カキカキしていくわけで。

さて。
今回のお絵描きはこちらのお絵描きで。


なんかいろんなバリエーションのあるお絵描きですが、頭の花……スミレ(?)は外せない一品ですね。
途中からネギ持ち出してますが、まあ、ネギとスミレは一心同体ってことでいいんじゃないでしょうか(???)
他にも複数人で町を歩いてる風のもあったりしますが、それは除外しときましょう。

まずは下絵から。背後に……例えば壁だったり、例えばアーチスタンド的ななにかがあってそこに寄りかかってるまたは座ってる風に見えるなら嬉しい感じです、スカートはほんの少しふんわりと風で浮いてるようにしてみました。ウィンプルやらベールやらは、今回は長めに。よし。色塗るの面倒そうだ(笑

色塗り。色塗ってる時に目の位置がおもっくそ下絵のときにずれていることに気づくけどすでに時遅し。後は両肩、特に右側が上がりすぎてるかなぁって思ってるけども、後ろにアーチスタンドがあると思えばきっとなんかいい感じに見えるはず。きっと!――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

大丈夫。前回の体操服のときも、ちょっと目の位置ずれてたからっ!――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

さてはて。後は色塗った後に付属品をつけてみる。
ネギマークは最初は花のところのアクセントになっていたものの、流石にネギでっかくしたら思いのほかネギ臭が凄そうだったので除外し、ウィンプルやらベールやらの鉢金みたいなところでマークにしてみる。

さて、これでどうだろうか。

まあ、最近座るようなポーズを色々描いてみて、正面ってかなり難しいんだなって思いました。ずれに気づくのも遅かった。気づいたの、このお絵描きにメガネつけようとして、「あれ?」ってなったんですよね……。
後、背景かかないと寄りかかってる風にはできないんだなぁとか思いつつ。

さてはて。反省はこの辺りにして。

今回はここまで。

にんにんからの~

どろんっ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?