見出し画像

ぼかしを取り入れてみる

とは言うてますけども。
実は以前、取り入れてたりするわけですが、もう一度取り入れようかと。

このぼかし、ちょこちょこと私のお絵描きの中にはいれてあるんですけどね。例えば、ほっぺたとか、髪の毛とか、後は服のシワとかにですね。
ではとっくに取り入れてるそれをなんで今さら、という話ではあるのですが、輪郭に対してはあまり使ったことないんですね。それこそ、一度くらい使った程度だと思います。

このお絵描きのときに輪郭をぼやかしてみてたりしてます。
使ってみるとどんな感じになるかというと、ほんわかとした絵柄になる……はず?


ではでは、今回も下書きをお披露目。

無題295_20211104000851

こんな感じの下書きをご用意させていただきましたとも。
イメージとしてはのほほんな主婦さん、ですかね?

頭につけてるこれなんだろう……いえね、最初は『スミレ』の花をうろ覚えで描いてみようと思ったんですよ。で、途中で、そういやスミレのアクセサリーで、ガラス細工のがあったなぁとか思って描いてたら、あら不思議。気づいたらものごっつでっかいお花に早変わり。
どう見てもスミレではないことは確か。
では何に似ているだろう……

あ。

ハイビスカス?


ま、まあ。

なんの花かはおいておきましょう。
さてはて。続いては色を塗り塗り。
後でぼかしを輪郭に入れるとしたら、多分このお絵描きはほんわかしたのになるんだろう。
そうであれば、色もそれに合わせて塗るべきか?

……で、そのほんわかってどんな色なんだよっ!

となぜか自分の思い至ったことに自分一人で半ギレしながらヌリヌリと。

無題295_20211105223553

ってな感じで。
色塗り終了。
輪郭もぼかしを入れてみてますが、いかがですか?
ちょっとはほんわかさがでているようなら何より。
ついでにほんわかさを出すために背景を入れてみる。
どうだ!これで少しはほんわかさでてるだろう!?




さて。ほったら最後に、吹き出しをいれてみよう。

無題295_20211105230452


……

どんな状況?
なんかにこやかにしておきながら脳裏に浮かんでいるのは、スーパーでネギがバラバラにならないようにつけられてるテープ。そのテープが剥がれないことについてなにか思う所でもあったのだろうか。

いや、私が、ね!?



ではでは〜

にんにんからの〜

どろんっ☆


ついでに。

無題295_20211105235512

ぼかし入れてないバージョンをこっそりと載せてみる。
うん、やっぱりぼかしいれてるほうがいいかも。
好みかもしれませんけどね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?