見出し画像

今年もあれな日がやってきた

あれな日ですね。
これを書いているときはフライングしてますけども、あれな日が近づいて参っております。
いえ、書いて公開もフライングしてますけどもね(笑

さてはて。
去年、私はあれな日に以下のお絵描きを描いておりました。

ふむり。
なるほど。ちょこですね。
そう、ちょこ。
あれな日=ちょこな日ですね。
毎年やってくるわけですよこの日。
で、何か私に恩恵があるのかと言われれば、ない、うん。ない!

ないので寂しくお絵描きするわけです。
……いえ、そこまで寂しくはないやつですよ?(にちゃぁー)

さて、上記にリンクしたお絵描きの、そのお絵描きを元にして今のお絵描きへと、ある意味リメイクリメイク♪

下書きちょこ

っと、こんな感じにリメイクしてみました。
このお絵描きで困ったのは、私の元々の問題がより露呈したなってことでしたね。
私、遠近感のあるお絵描き、できないんです。
これはもう昔からそう。
どうやって描いてるのか教えてもらっても、何を言っているのか、そこだけがなぜか理解できないんです。
これはある意味遠近感を取れない何かしらの何かしらなんではないかと思うくらいですね。

たぬっきー

そんなことを思いつつ、なんかこうやってみたら見えるかなぁとか考えて描いてみたそれに、さっそく色を付けていく。
ふと思えば、色を付けるときもその辺りを意識しないと多分うまくいかなくなるんだろうなぁって思ってよりおててに注意していく。
まあ、うん。むずい。

ってなわけで、今回はこれで完成。
どうですかね? 遠近感ちゃんととれてますかね?
いや、取れてなくてもいいんです。
ただ、新しい試みとこれからこういうのも勉強していこうと思えたのでいいんです。
勉強しないけどっ☆

ではでは~

にんにんからの~

どろんっ☆

たぬっきー、いる?

なんとなく、吹き出しもつけてみた。
頭、でかく描きすぎた(^_^;)

どろんっ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?