見出し画像

叔母へのプレゼント

母は、3年前の春、膀胱がんの手術をして、その後、今まで以上に 元気に暮らしているのですが、たまに 腹痛が続く時期があり、地元の病院では原因が分からないため、50キロ離れた 諫早市の総合病院にて検査する事になりました。


 

そのため 昨日は、仕事を休んで 車で送り迎え(往復100キロ)しました。

諫早市には 母の妹が 住んでおり、通院すると 必ず病院内の付き添いをしてくれます。

いつも、お世話になっているので、お礼に、自分の作った時計をプレゼントしたいと思いました。

叔母は、絵画制作に力を入れている人で 幾つかの賞もいただいている人なので、猫写真よりは、アートな感じのモノが良いと思い。

叔母の生まれ故郷である 長崎県南島原市の口之津港の朝焼けをモチーフにした時計を選びました


口之津港3


この写真は 冬12月、夜明け前6時ごろ、空が 漆黒から バイオレット、オレンジへと グラデーションする時を捉える事が出来て 気に入っている写真です

叔母は 「すてきー」と喜んでくれました(何でも 褒めてくれる良い叔母なのですが)

母の検査結果も問題無く、無事帰宅も出来、良い一日でした。



 人気ブログランキングに参加しています

画像2


保護猫の食費・治療費に使用させていただきます。