「産休・育休後復帰応援セミナー」神奈川県相模原市
ソレイユさがみ

「産休・育休後復帰応援セミナー」神奈川県相模原市

台風19号の被害を受けられた方々へ、お見舞い申し上げます。

ご報告が遅くなりましたが、台風前の10/10(木)、
育休後コンサルタント®山口理栄先生からご縁を繋いでいただき、神奈川県相模原市の仕事と家庭両立支援事業にて、育休産休後復帰応援セミナーを実施しました。

小人数でしたので、参加者との距離が近く、特に具体的な事例(マミートラック、家事分担、各種子育て支援サービスの利用など)を交えたレクチャーへの満足度が大変高かったです。
「復帰に向けて、夫婦でのワーク・ライフ・バランスの取り方、考え方を学ぶことができ、安心感を持って復帰を目指します」と励みになるコメントもいただきました。明日開催される第2回目への橋渡しと、参加者にとって実り多い時間となったことを嬉しく思います。

一方で、相模原市では今も断水や停電の地域があり、心苦しく思うとともに、一日も早い復旧を心より祈っております。
義援金受付について準備が進められているとのこと。今後の動向に注目したいと思います。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
新しい場所/人/考えに触れることが好き。キャリアコンサルタント、育休後アドバイザー、育休後カフェ®ファシリテーター、NPO法人フォーラムアソシエ登録講師、しばしこども哲学。国内別居婚歴約4年、時短勤務5年、フルタイム勤務にシフトして数年経過中。note更新はほどよく、のんびりと。