見出し画像

挑戦する姿を見て

おはようございます。
雨が止んで晴れてきました、
今日も暑くなりそうです。

仕事先で嬉しかったことを。

一月から始めた経理パートですが
飲食店なのでキチンとした場所がなく
スタッフの休憩室の一角に小さな机を置いて作業しています。

必然的にスタッフの方々とは話す機会がありますが、その中のひとりが私が始めたときからよく話しかけてくれて…

来年30歳になるけど将来を悩んでいる
私の仕事を見てると経理みたいなことが合ってそうだけど、どうでしょうかと。

興味があるなら、まず簿記を受けてその手ごたえや内容に興味があるかで判断したら?と伝えてると…

今はオンラインで受験できるそうで
すぐに対応し、あっという間に3級合格!

数字を扱う税理士になりたい

そんな目標も見つけ、2級にも挑戦するといって
また見事に合格!

将来にモヤモヤしていた頃がウソのように
夢を叶えようとする姿はキラキラしています。

会計事務所に就職しようと思うというので
面接のコツなども伝授したら、これまた受かり
半年後の昨日、お店から卒業して行きました。

感謝されたこともですがワカモノが夢を見つけ
頑張る姿を半年間、見られたことがとても嬉しかったです。

何かに挑戦する姿ってこんなに美しいんだーって思いました。

年齢、環境などやらない、出来ない言い訳はいくらでも見つかる中でほんとにチャレンジしたからこそ叶えた夢

私も何かにチャレンジしたくなりました。
努力すれば結果は出る
そう教わった半年間、

そして何になるのかわからないと思っていた自分の経験がこうして誰かの役に立ったことで
人生にムダなことはひとつもないんだとも知ることができました。

なんだか嬉しい土曜日の出来事でした。

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。