2,000円で何する?〜12月

おはようございます。

1月も半分近く過ぎていますが
【2,000円で何する?】の先月のことを。

オットとの共通の楽しみは食べること。
お互い好き嫌いもないので歯があるうちに、
悔いのないように食べる!は一致してますが…

合わないのが飲み物の濃さ

夏の麦茶、朝のコーヒーなどなど
私は規定希釈の2/3くらいの水分が良くて
オットは2倍がいいというのです。

つい最近まで文句を言われながらも
何となく薄くしたりして淹れてましたが…
飲みながら『濃いよ…』と言われるのも
ストレスのもと。そこで↓

▪️コーヒーはカップごとに淹れるドリップ式を導入して好きなだけお湯を注ぐシステムに。

▪️お茶は粉末緑茶なる便利なものを発見し、
好みの濃さで調節できるように、メデタシ。

この粉末緑茶に味をしめ、他にもあったらいいなと探してみると…

紅茶、ウーロン茶…たくさんの粉茶があるではないですか!

◾️今月の買ったもの→パウティーふたつ

これで好みの濃さで淹れることができたうえに
それぞれ好きなタイミングで好きなお茶飲むことが成立し、

そして粉を水筒に入れて会社でお湯を注ぐことで持ち歩くのは軽く、飲み物代の節約にもなると
ゴキゲンになりました、イェイ!

やっとお茶問題が解決し、平和が訪れました。
便利な世の中に感謝!
(もっと早く気づけ、自分)

余談ですが
Amazonで買ったら2,000円ですこーしおつりが来たので

◾️フリマアプリで青竹踏み

も買いました。
歯磨きしながら、ふみふみするのが祖父の日課でしたが、やってみると足先の冷たさも解消されてなんかいい感じです。

先月買ったこちら↓で頭、
青竹踏みで足先、どちらの凝りもほぐしたら
カラダの調子が良くなった気がします。

2,000円、少ないと思うか使えると思うか。
来月も楽しく使いたいです。


引き続き良い週末をお過ごしください🍀

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。