2,000円で何する?〜11月

ボンヤリしているうちに
12月…東京は暖かい日も多いので
師走、冬という感じがまだしません。

久しぶりの【2,000円で何する?】
11月バージョンです。

ブランク期間、出かけてはいたものの
写真を撮るような気分にもならずでしたので
今月は番外編〜買ってよかったモノ〜を。

▪️エトヴォス 
 マッサージブラシ 1,925円

ホームページより

近視・乱視に加えて老眼の気配も出始めたうえに
スマホ依存症のように暇さえあれば眺めているので、慢性化した頭の凝りと目の奥の鈍痛を自覚していたものの、仕方ないと諦めつつも…

いつも頭の周りを岩で固められたような?
何とも言えない不快感…
鍼灸などでの治療も検討するも継続することや
相性の良い病院を探すのも…

そんな時、これまたスマホによるニュース記事で見たのは

頭皮はつまめるもの、
つまめないのは頭皮が凝り固まっている

えええ?頭皮がつまめる???
このガチガチがつまめるようになるのか!

セルフでいいモノを探していたところ
見つけたのが、こちらでした。

最初はビックリするほど硬くて痛くて
ムダ遣いしたかー!と思いましたが
続けるうちに、頭の中の血行が促進され
毎日何かしながらマッサージが日課に。


するとコメカミの横(いちばん痛いところ)がつまめるようになったのです。

慢性化していたズーンとしたオデコから目の辺りの重みも無くなり、隙間時間にゴリゴリするのが楽しみになりました。

ソフトバージョンもありますが
この硬さが効果に繋がる気がします。

頭皮も顔の一部、
コリをほぐしてにこやかになれたらいいな。

良い週末をお過ごしください🍀

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。