見出し画像

パワーオブラブ♡

おはようございます。
朝晩少し涼しくなってきたような?

近所に住んでる高齢のご夫婦、
この夏のせいか奥様が体調を崩して寝込んでいるとは聞いていたのですが…

ご主人に少し前にお会いしたら
びっくりするほど老け込んでいて。

今も現役で仕事バリバリ、休みは登山と80歳を過ぎているとは思えない体力、気力で
背筋もピーンとしているので大きな身長(180)がより大きく見えるほど。

聞けば朝昼晩、奥様の手の込んだお料理で栄養バランスもバッチリだとか。

それが奥様が寝込んで最初はコンビニとかだったのが長引くことで家政婦さんが出入りするようになってから、家の中に誰かがいることや、口に合わない料理がストレスになったようで
背中は丸まり、声に元気もなく、登山も行ってないとのことでした。

この先が心配で夜も眠れないとも。

ところが昨日、久しぶりにお見かけしたら遠くからでもわかるほど、以前のように背筋ピーンな姿。
こちらにスキップしてくるかのように足取りも軽くて…
聞けば奥様が回復し、元の生活が送れるようになったとハリのある声で話し、笑顔を浮かべながら時にはジョークまで飛ばすほど!

愛のチカラ

結婚はスキだけでなく、全てを包み込む愛がないと続かないと聞きますが、老いてなお互いを必要とし、心配し、励まし合うふたりを見て
改めて愛のパワーのようなものを感じました。

すっかり元気になった様子を見て
あの落ち込んで覇気のない姿は幻だったのかと思うほどでした。

奥様も日に日に弱るご主人を見たら
おちおち寝てられない!と踏ん張れたのかもしれません。

お互いを大切にし合うこと。
今できることをオットにも精いっぱいしながら、
感謝を伝えていこうと思いました。

暑さが続いてます。
気をつけてお過ごしください🍀

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。