見出し画像

韓ドラ視聴記録〜クイーンメーカー

50代、
脂の乗り切った女優陣のバトルを堪能しました。
スカッとしたい時にオススメです。

半沢直樹が好きならハマると思います!
オンナたちの壮絶なバトル


▪️財閥一家

悪魔に心を売り渡し
自分たちが創造主にでもなったかのように
人を人とも思わず、ソウルは、果ては国さえも意のままに動かせると信じる財閥ウン一族の女主人とその家族たち

その財閥に仕える、根性だけでのし上がってきた
戦略室長ファンドヒ
彼女に任せておけば後ろ暗いことをやってのけ、
自分たちは関わることない安泰の日々かと思われた中で、ある日

▪️とある女性秘書の死

その死に対し、室長は自責の念にかられる中、
財閥に虫ケラのように扱われた庶民たちが
庶民派弁護士オギョンスクとともに立ち上がる。

最初は仕える身として弁護士たちを排除するよう動いていた室長だが、その弁護士とやり合ううちに、彼女の死の真相を知り、自分がやってきたことに疑問を抱き、それは財閥への嫌悪となり【ソウル市長選挙】を通して復讐に向かうのであった


▪️財閥の隠し玉vs室長

婿を市長選挙に駆り出す中で
選挙対策本部長としてある男が呼ばれる
その男カールユンは婿とは実は…過去に。

直接の対決は
弁護士vs婿の選挙戦ですがそれぞれを動かす本部長たちが頭脳戦を繰り広げ、やられたらやり返すスピード感ある攻防が見どころ

悪そう〜!
衣装とメイクもステキです

↑『夫婦の世界』でもキムヒエと対決していましたが今回の方が断然おもしろい。
”財閥のワル”といえばイ・ギョンヨン

この2人を中心に
以下のような面々が選挙を闘っていく

▪️政治は権力とカネvs正義と信念

そう信じて大量のカネと共に送り出した婿と
かたや主婦であり、母であり、
儲けより正義、己の信念だけで政治はど素人の弁護士

正義は世の中を変えることはできるのか
やはりカネが強いのか
最後に笑うのは誰なのか?


▪️脇を固める女たちも己の闘い方で挑む

⚫︎財閥一家の娘ふたり
学はないけど、金はある
それだけを理由に甘んじているが実は姉妹にも出世の秘密がある

⚫︎選挙でのライバル ソミンジョン
政治家として“庶民のしもべ”を自称し
謙虚に慎ましく…は表の顔
裏の顔はとんでもない人間

⚫︎室長の後輩 ククジョン
室長に憧れつつも、自分の方が実力があると信じ、後任として人の道を外しながら汚い世界で奮闘するが最後は…

出ている女優陣がまぁ、個性的で
キャラがすごいのです。
男性を翻弄しながら繰り広げる女のバトルが
サイコーにおもしろいです。


▪️戦闘服

女が闘いに挑む時に持つ武器は
ハイヒール、濃いめの化粧、宝飾品
重要なシーンでそれぞれが印象的に使われています。

女性たちのメイクや衣装の変化も心情とリンクしていて見どころのひとつです。


ラストがわかっていながらも
そこに行くまでのスリリングな攻防戦、
伏線回収が見事でした。

ニュースで時々見る韓国の選挙
なんであんなに盛り上がるのかなと思っていましたが、自分たちが直接選ぶので選挙への向き合い方が違うんだと、候補者たちのバトルする理由もよくわかります。

一気見したくなる展開ですので寝不足必須、
ゴールデンウィークにいかがでしょうか?

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。