見出し画像

願っていたら叶ったこと〜新月のスタート

おはようございます。
新月の晩、やっぱりいつも通り
目がギンギン…一睡も出来ずでした。

でも、今回の新月、思わぬカタチで願いが叶いやすい…とあり、私にも起こりました。

オットとの関係に試行錯誤していて
心根はいい人だし、これから先もふたりで
なんとかうまくやっていきたいと思っています。

そんな時にふと、
土日ともトイレ、風呂以外ずっと一緒にいるのがお互い息が詰まる原因かなと感じるように。

コロナ禍まで土曜日は私が仕事をしていて
オットは平日の疲れを土曜日にダラダラすることで回復していたので、今の状況は疲れが抜けないまま無理して頑張っているのかもしれないと。


前置きが長くなりました。

なので、土曜日含めた週2日くらい働きたいな
できればひとり事務だといいな


何となくそう思っていたところ
久しぶりに行ったカフェで
ドンピシャな募集があるではないですか!

すぐ連絡するとトントン拍子で面接から採用となり希望通りに勤務できることになりました。

これまでの私は人間関係はじめ、職場環境がちょっとでもムリ!となるとすぐに逃げ出してばかりでした。

自分でもイヤになるほど、辛抱が足りず…
挙げ句の果てには労働詐欺にまで遭う始末。
(うまい話にはウラがあるものですね)


なので、今回はこうしてnoteに書くことで
自分を追い込んでみます。
安易に逃げ出すことないように。

せっかくドンピシャで見つかったのですから
最後の職場となるように頑張ります!

これで夫婦関係も改善できるかな…?

ドキドキとワクワク。
久しぶりの感覚を楽しみながら、
いってきます〜!

皆さまも良い一日になりますように🍀


サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。