見出し画像

みんな、それぞれ

おはようございます。
暑さ、ひと段落
北からの風が心地よい朝です。

今日は【それぞれ】について

主婦になってから
家計を見直すために参考にさせてもらうべく
いろんなミニマリストさんや節約家さんを見ました。

以下、勝手に思う傾向でデータなどはありません。食に関して双方には大きな違いがあることに気づきました。

ミニマリストさん
→質素でミニマルな暮らし、家電も最小限だからか?
一回の食事の量もとても少なく、朝ごはんは食べないorヨーグルト程度。

倹約家さん
→業務スーパーを使いこなし、ストック含め食べ物を買うのも食べるのも割と多め
こま切れ肉や鶏胸肉などのタンパク質をしっかり摂る。

もちろんどちらが良い悪いではありません。
ストイックにお金やモノに向かい合っていそうなそれぞれに実は違いがあるのがおもしろいなと思うのです。

みんなちがって、みんないい

合田みつをさんの言葉のように
どこに属していても、いなくても
勉強が好きな子も嫌いな子も…

みんなそれぞれを一生懸命に生きてれば
それだけでいいんだなと最近よく感じます。

他人に迷惑かけることさえ無ければ
あとは自分を大切に、自分らしく。
無理せず、ゆるりと日々を楽しめば
それで良い…のかなと。

週の始まり、
チカラを抜いて深呼吸から始めましょう。

お借りした画像のバカボンのパパのように
それで、いーのだ!

今週もよろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。