見出し画像

だるまちゃんとかみなりちゃんと…[すみれっ記]



うめに読み聞かせをしていて
面白いことがありました。

私も子供の頃からお気に入りの画本
かこさとし先生の
「だるまちゃんとかみなりちゃん」
こちらの絵本が
最近うめのお気に入り?です。
よく、読んで〜と持ってきてくれます。

ある時、3日前くらい?から
表紙のかみなりちゃんのことをジーと見て
「……ミッフィちゃんがいる…」
と言い出しました。

えっ⁉︎と思ってよく見てみると

かみなりちゃんの上半身に注目!

なるほど〜
確かに〜
と言った具合。
か、かわいい。。笑


この発見に親子で感動しつつ、
むふふな瞬間でした。

⁑こぼれ話⁑
かみなりちゃんのお腹が
ミッフィなのに対して
だるまちゃんのお腹と私のお腹を見比べて
「この人(だるまちゃん)のお腹は、おかあちゃまといっしょだねぇ」ニヤニヤ
と教えてくれました。
これまた、かわいい。。笑

2022.05.02

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?