見出し画像

仙台旅・・・

12月下旬、宮城仙台へ出陣。
思ったほど寒くないと思ったものの、日が暮れてからは本気出してきた・・・

日中に散策した模様を・・・。

仙台駅の顔ハメパネル。

この日は塩釜漁港へ行こうと決めていたので、、、

東塩釜駅に到着。

漁港でマイ海鮮丼を味わいました。
(自分でネタを売り場で買ってきて、ご飯を買うというスタイル)

お腹を満たしてから、、、、本塩釜駅までお散歩。

快晴の中歩くのは気持ちいい!!

ちょっと行ったところに海の駅があり、そこの展望デッキの眺め、、、日差しが強かった。

資料館的なところがあって、展示のスタイルが面白かった。

さぁ、本塩釜へ向かう。

海沿いを歩くのは気持ちいい!!

本塩釜について、鹽竈神社へ。

以前にも来たことある神社だけど、この景色は初めて見た気がする・・・

でも、この先の階段を見たら、やっぱ見覚えある景色。

年末だったので、年明けの準備も進んでいた鹽竈神社でした。
(PCで打つ鹽竈、手で書けと言われたら書けない・・・汗)

さぁ、仙台へ戻ります。
ってな感じで、この日の散策を終えました。

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?