見出し画像

僕はコウモリ。

僕はコウモリ。
夜に活動する。
今晩はどこへいこうか。
今晩は羽根の羽ばたきが調子が悪い。
少しばかり寝過ぎたかな。
コウモリは人間の血を吸う、と馬鹿げた噂があると言う。
結論から言って、そんなことはない。
普通に虫を食べ
人間なんて襲う余裕なんてない。
日が差す日中はおとなしく休み
夜に行動するのは目が弱いから。
今時の若者と一緒。
夜、闇の中を羽ばたく。
その音は静かで誰も気づきやしない。
そう。僕は皆んなが思うよりもエコなのさ。
誰にも気付かれず
誰にも悪さをしない。
暗黒の目立たないヒーロー?
暗黒の貴重生物。

今夜もこうして誰にも気付かれず
羽ばたく音も隠し
黒々と闇に隠れ
活動中。。
目立ちたいとは思わない。
けど、僕も日々生きている証は残したい。
夜に見かけた人間をひと噛みすれば認めれるだろうか。
僕の存在をいつか
認められつつ生きた証を何処かに残しておきたい。
そう思うこの頃だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?