見出し画像

全ては雨のせい ウウン おかげなの

今日はお休みを取っていたので油断して2度寝をしたら9:30になっていた。(普段は休日でも8:00位に起きてます。サイクルが狂うし、1日が早く終わってしまって勿体無い気がするから)
まあそれもこれも雨のせい、湿度のせい、ということにしておこう。
いや、たまには雨音を聞きながらダラダラするのも悪く無いのかもしれない。

と、ここまで書いて、Bonnie Pink 「It's gonna rain!」の歌詞を思い出した。
Bonnie Pinkといえば「A Perfect Sky」のイメージが強い方も多いと思うのですが、私は「It's gonna rain!」も好き。これはアニメ「るろうに剣心」のEDでした。あーなつかしい。

るろうに剣心、OPやEDでイエモンやジュディマリ、ラルク、T.M.Revolutionなどを起用してました。当時のアニメとしてはかなり画期的だったのでは?「そばかす」の前奏が流れるだけでワクワクしたものです。キラキラしていたなぁ。調べてみたらサントラが出ていたのでちょっとそそられたり。

漫画も読んでいたから本当は今募集中のハッシュタグ(マンガ感想文)につなげて書きたいところだけど・・・好きだけど記憶がおぼろげなので書けないな。笑 (好きなシーンは挙げ始めればけっこう出てきそうだけど・・・ちゃんとした文章にまでまとまらない)

そういえばどうも私は「漫画は読んでなさそう」なイメージをもたれがち。おかしいな。。小説も漫画も私は分け隔てなく好きなんだけどな。。ということで?好きな漫画もいつかつらつらと書けたらいいなと思う所存。

雨は人を呼んだり消したり
誰よりも手ごわいマジシャンね
二人はいつもだまされてばかり
全ては雨で始まるんでしょう
It's gonna rain!
ーBonnie Pink 「It's gonna rain!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?