見出し画像

間接照明は落ち着く

こんにちは、暇つぶし君です。

今回は間接照明の良さについてお話できればと思います。

タイトルのように僕は間接照明を使った生活をしています。
とりあえず、間接照明とは?ですよね。何となくわかる人もいるとは思いますが簡単に説明すると光を壁や天井、床に反射させて照らす方法ですね。よくTwitterやYouTubeにテレビの裏側にLEDテープを貼ってバズっている人がいますよね。僕も真似しました。(笑) 付け方も簡単で裏面が両面テープになっているのでそれをテレビやデスクの裏面、僕はベットの下にも貼っています。普通の電気じゃダメなのっていう人もいるかもですけど、雰囲気が最高ですね。それに落ち着くんですよ。(笑)今では色々な光の種類があり人それぞれの楽しみ方があると思います。長さが足りない場合は連結もできちゃったりするんですねこれが。

付け方など心配ならYouTubeに色々のっているのでそちらを見て下さい。
なげやりですいません。

あと僕は寝室にアラーム機能付き照明も置いています。これも凄く気に入っているんですよ。アラーム機能付きですので朝起きる時間を指定できますし
、指定された時間の30分前から徐々に明るくなる機能もついているんですよね。夜はこの照明で読書しながら寝るのが日課になっています。

デメリットをあげるなら少しアラームの音が低い感じもしますね。朝起きるのが苦手な方は気付かない場合もあるのであしからず。

他にも色々な物がありますので自分に合った物をお買い求めになるのもいいと思います。どうでしょうか、自分のライフスタイルを少しずつ変えてみてはいかがでしょうか。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?