わたしとの約束


こんにちは。
今日はダイエットをするうえで自分との約束を…


約束は5個です。(2024/04/21現在)

1、食事をうやむやにせずアプリに記録する

私はストレスを感じると過食する傾向にあります。また、自分しか見ないのに隠蔽します。myfitnesspalにて有料会員になったので毎日の食事を記録してください私。


2、月に11回トランポリンに通う

4月からトランポリン(jumpone)を契約しました。月に11回通うことができます。決め手は通いやすいから。正直やっていてシュールや…と思ってニヤケが止まらなくなったりつらすぎるのでやっぱり行きたくないなぁ…と思ったりすることもありますがとりあえず11月まで通います。11月までの理由はいろいろあるのですが身バレが怖いので秘密🫢

私はmbtiがENFPなのですが本当に性格診断の通りですぐに飽きます…なので頑張りたい…

ちなみにいまやりたいことはキックボクシング、マシンピラティス!キックボクシングは近所にジムがない為諦め…マシンピラティスは豚がまずするのは脂肪を落とすことだろ!と自分への戒めでまだやれてません(勿論どちらも経験済😉)
やりたいと思ったらすぐ行動するのもENFPって感じなんだろうなと思ってます。話それた…………

3、毎日体重測定をする

目を背けたくなりがちな体重ですが、私の性格的には記録してない時が1番意識から逸れて太るようです。毎日体重をアプリに記録するのが面倒くさくて途中から辞めてしまうのであるものを導入しました。

Rakufitです!乗るだけで1日1ポイント楽天ポイントが貯まるようです、お得☺️しかも携帯に勝手に記録を転送してくれる優れ物、天才☺️しかも安い☺️ はやく届け〜〜〜!!


4、食べないダイエットはしない

私は食べる方が好きです。食事の時間が好きです。なので、絶対に食べないダイエットはしません。そんな絶対にリバウンドするようなダイエットだけはしない(リバウンドしてる女が言うな)

食べられることって本当に幸せだし健康だと思います。美味しいものが食べたいと思えることも、美味しいなと感じることも大事にしたいです。

カロリーですがオーバーしても1500kcal以内で食事を摂りたいです。低くて1200kcal。
通常生活は1300〜1400kcalを目安に食事を摂れたらなと思います。

ただ迷っていることが……
夜だけは糖質を抜くか抜かないか。周りの人がどう思うかはおいておいて、私にとっては幼い頃からいつも同じように横で母親がお米を食べてくれていたことが大人になってどれだけ嬉しいことか感じるようになりました。(母は普通体型)
ずっと続けられる食生活を習慣づけることが私の目標(母がそうです)でもあるので、そう思うと夜は糖質抜く!とは決めたくないんですよね……抜きたい日もきっとこの先出てくるかもしれないんですけど……


5、水を意識的に飲む

この前うんぴちゃんが全然出ず…痛すぎて死ぬかと思いました。その話をしたところ、水足りてない、水飲めのひと言。実家は井戸水だったから美味しくてごくごく水飲んでたけどこの家では水を飲むのがなんだか…と思ってしまい(ちなみに一人暮らし4年目)飲む量が減ってました。ジムに通って痩せてた時期はお水めちゃめちゃ飲んでました………あれれ💧💧💧



こうみるとなんか、あったりまえなことしか言ってませんね。だけどそう思えば頑張れる気がします。また何か思いついたら約束を書き足します。



🫘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?