好きなもの100



noteで何度か見たことがある好きなこと100個、自分もやってみたいと思って考えてみました。



  1. 食べること
    じゃなきゃこうなってない
    美味しいと思えること幸せに思います

  2. 寝ること
    何度だって眠れるごろごろするの大好き

  3. 人と話すこと
    相手の考え思いを聞くこと、伝えること
    刺激があって大好き

  4. お買い物
    お金を使うことがストレス発散になってる
    欲しいものを手に入れ続けたい人生
    買わなくても見てるだけで楽しいしね

  5. 友達と遊ぶこと
    誰かと時間を共有するのが好き

  6. お洋服
    お気に入りの服は気持ちを上げてくれる
    cocodeal / frayid / milaowen
    最近はメゾンキツネとかサラッと着られる女性になりたい欲が強い🦊

  7. 美容室
    可愛くしてくれますからね
    艶々の髪の毛大好き

  8. まつげパーマした後の目
    自分の目にずっと悩んで整形を考えていた学生時代、いまとなっては顔の中で1番好きな部位となった!ほぼ月1でまつ毛パーマに行くんだけど伸びてると嬉しい

  9. ハイブラ
    ハイブランドのものって持てないんだけどモチベになるから好き
    素敵だ欲しいと考えてる時間からどきどき

  10. パンダの巨大ぬいぐるみ
    実家にずっとあるこの子だけは一生捨てられない気がするずっと

  11. ねこ
    実家で飼っていた猫たち
    犬みたいな猫も猫みたいな猫も大好きよ

  12. すみっこぐらし
    子どもたちから影響を受けた
    私の推しはえびふらいのしっぽ
    設定がいちいち可愛い

  13. 毛布
    ふわふわが好き気持ちいい
    夏でもふわふわにくるまって滝汗で寝る


  14. 気分があがる、晴れやかな気持ちで毎日過ごせる、新学期が昔から好きだった

  15. 夏の夕暮れ
    少し涼しくなってきた時間から外に出掛けるの最高、日が伸びて夏を感じて夜の時間を長く感じるから夏の夜の匂いが好き


  16. 涼しいし過ごしやすい食べ物が美味しい
    芋栗南瓜って本当に美味しい大好き

  17. 冬の朝
    誰もいないように感じて私が初めてこの世で息を吸ったんじゃない?と思える冬の朝が好き寒いけど

  18. 季節を感じること
    こう考えたらどの季節もなんだかんだ幸せに生きてるね。季節を感じるアクティビティが好き。
    春はお花見、夏は花火や流しそうめん、秋は紅葉狩り、冬はイルミクリスマス正月!楽しいことで溢れてるな

  19. 寿司
    米と生魚🐟美味しすぎる
    毎日でも食べたいくらいに好き
    1番好きなのはサーモン

  20. お肉
    寿司の対抗馬だと思ってる焼肉
    唐揚げもハンバーグもお肉は美味しい
    なのでお肉とまとめてしまった

  21. ケーキ
    甘いものって最高、ショーケースから選べなくて何個も買ってしまったりする
    それを周りの人と半分こして食べたい

  22. 旅行
    いつもは見ない景色を見られるから好き
    その土地ならではのものとか食べたい
    旅行=食べ歩きだと思ってるとこある

  23. 温泉
    ほっとする、温泉いきたいな〜
    リフレッシュするよね家風呂とはまた別
    家風呂もすきだけど一人暮らししてからお湯を沸かすことがかなり減ったな

  24. 体を動かすこと
    結局なんだかんだ好きと気付く
    気持ちがリフレッシュするしアドレナリンて凄いなとここ最近毎回感じる

  25. お洒落をすること
    自分を着飾って好きな人たちに会いに行くことが楽しい自己肯定感が上がる

  26. かき氷
    かき氷専門店巡りが大好きだった

  27. 音楽を聴くこと
    夢中になって聴いていられます
    いろんな曲調、歌詞、音楽にどれだけ生かされてきたかわからないほど心の支え

  28. aiko
    小さい頃からaikoは不動じゃない??
    私の青春にはいつもaikoがいて、聴くとこの時にこんな気持ちだったなぁとかこの歌詞にすごく共感していたなぁとか当時を思い出せる特別な曲が多いです

  29. 玉森裕太
    おたくではなくなってしまったけどきっと生涯応援し続けるんだろうな。綺麗なお顔なのにカッコつけない等身大な姿。負けず嫌いで努力家。ずっとずっと大好きです。
    他にもいろんな人を応援してきたけど今でも最近はどうしてるのかなと気になるのはやっぱり玉森裕太くんですね!!

  30. 邦ろっく
    緑黄色社会 / sumika / super beaver
    Mrs. GREEN APPLE / YOASOBI 等
    向井太一 iri eill 椎名林檎 SIRUPも好き
    むしろここに上げきれないし、好きなの邦ろっくだけじゃないからそもそもこれやめたほうが良くない??

  31. カラオケ
    友達とも1人で行くのもどちらも
    まねきねこの朝カラ安すぎて最高

  32. お料理
    無心で料理を作る時間が好き
    意外とPFCを調べて作ることも大好き
    ゾーンさえ入れれば余裕でできるのに…

  33. 洋楽
    Taylor Swiftから始まった私の洋楽人生
    自分好みの和訳を探すのが大好き

  34. ぼーっとすること
    何も考えずただぼーっとするだけ至高

  35. お化粧
    めんどくさいけどなんだかんだした後はにこにこしちゃう、新しい化粧品使う日とかデパコスとか特にね
    多幸感あるお顔になりたい可愛いよね

  36. すっぴんでいること
    肌のためにもすっぴん大好き
    痒いときにもすぐかけるしね??
    最近仕事にずっとすっぴんで行っててそれはそれでダメだろ…と自分に呆れてる

  37. 居酒屋(飯)
    ガヤガヤもしっぽり飲む場所も好き
    仕事終わりの生が沁みる時期になってきたな〜居酒屋飯も大好き

  38. 焼鳥
    焼鳥って幸せな気持ちになる安いしね
    ねぎまつくね砂肝レバー美味しいものだらけだね

  39. 住んでいる場所(いまの家)
    住み始めて4年経つけど、どこに行くにも程よくアクセスが良く地元にも帰りやすい、全て完結するし私は住みやすくて大好き!美味しいお店もいっぱいあるしね

  40. 地元
    やっぱり私という人間が爆誕してから2◯年住んでいたので愛着がある落ち着く

  41. シンプル
    年々シンプルなものに惹かれるようになったし自分もそういうものを使うようになってる

  42. UNIQLO
    仕事に行くときはほぼUNIQLO
    UNIQLO体型が好きというのもあるけど、UNIQLOが似合う人って素敵
    はやくそうなりたいです

  43. 安いもの、セール、無料
    欲しいものを安く手に入れられると幸せ
    セールも大好き、もはや無料で手に入れられるものとかも好き

  44. ドンキホーテ
    ドンキってぐるぐるぐるぐる見てると楽しい、友達とわいわいお互いのおすすめを教え合いながら2時間くらい見ていたことがある家の近くにあってほしい場所

  45. 業務スーパー
    大容量のものが安く買えてありがたい
    冷凍フルーツや胸肉、キムチ、冷凍野菜等業務スーパーに生かされてる時がある
    家の近くにあってほしい場所その2

  46. コストコ
    もうコストコ大好きわくわくしちゃう
    実家に帰るたびにコストコに連れて行ってもらいたくなる!年々大きなケーキやマフィンとか買って〜!と言えなくなってくる(カロリーを気にして)いや、他で食べてたら同じだよとつっこみたい

  47. 大きいスーパー
    小さいスーパーより大きいスーパーの方が見てて楽しいよね、いつも小さいスーパーで買ってると大きいスーパー行ったときテーマパークにきたの?くらいにテンションが上がってしまう一人暮らしあるある?
    家の近くにあってほしい場所その3

  48. マック、サイゼ等のチェーン店
    結局安くて美味しい最高だよね
    マックで季節を感じてきたし、サイゼやガストでテスト勉強を友達とした日々が懐かしい

  49. いい匂い
    いい匂いって落ち着くよね、柔軟剤とか試すのも好き

  50. お花
    どちらかというと枯らしてしまうタイプなんだけどお花を見に行くのが好き
    綺麗だし花言葉によって特別好きなお花になったりもする

    向日葵が好きです。あなただけを見つめるなんて、なーんてロマンチックなの!

  51. 自然
    自然ってパワーをもらえる浄化される

  52. ディズニー
    テーマパークだいすき!異空間!皆がにこにこしてる空間で幸せな気持ちになる

  53. 海外
    匂いも景色も言葉も全てが私の日常とかけ離れていて魅力を感じる
    私の生きている世界はちっぽけだな〜と思えるので色んな国に行ってみたい

  54. 日本
    でもなんだかんだ日本に生まれてよかったなと思うこともたくさんある
    日本らしいな……と嫌いなところもあるけど、でもやっぱりなんだかんだ好き

  55. 仕事終わりの時間
    仕事終わって解放されて退勤〜!って思える時間が最高に好き、家に帰ってきてからぐだぐだする時間が大好き
    華金は特別に大好きですよね

  56. ライブ
    非日常を感じられて好き!
    好きなものに囲まれるから好き!

  57. マッサージ
    気持ちいいですよね〜この前もみほぐしに行ってもみ返しにあったのでもう行きませんが…今後はオイルマッサージに行くことにした

  58. YouTube
    結局無心でYouTube開いてるから好きなんだと思うエレガント人生チャンネルやジェラードンをよく見ますエミリンとかVlog系とか爆食も好き

  59. ドラマ
    恋愛ドラマ学園ドラマで育ってきた
    うわ好きなドラマもまとめたい気持ちになってきた伏線回収系のミステリー物も好き。
    医療系だけはだめ怖い手術シーン見れないから

  60. お休み、祝日、中休み、連休
    何をするにも自分の自由なお休みが大好き、お休みの為に日々働いてるようなもんだよねお休み大好き毎日お休みがいい〜!!

  61. 給料賞与福利厚生
    愛してる

  62. ドライブ
    夜のドライブっていいよねほぼ助手席
    運転するとスピードあげちゃうよくない

  63. 新しい体験
    刺激求め女なので新しい経験が大好き
    新しい物ってわくわくする
    うわこれ初めてだ生きてる〜ってなる

  64. 褒められること
    褒められると伸びるタイプなんで

  65. 私のことを好きな人
    私のことを好いてくれる人は私も好き

  66. 遊びに誘われること
    人に誘われるのって凄い嬉しい
    会いたいってこと〜?話したいってこと〜?好き好き私も〜!!!!となる

  67. ひとりの時間
    だけどひとりの時間がないと死ぬ
    ずっと誰かと一緒は疲れちゃう

  68. カフェ
    コーヒーとデザート、至福のひととき

  69. 食べ放題
    多分まだ心踊っちゃう行った後後悔することもたまにあるけど…子ども心いつまでも忘れないねと良く言われる

  70. 果物
    果物って何であんなに美味しいの?
    水々しくて最高大好き

  71. 冷凍すること
    何でもかんでも冷凍する女
    お弁当も作り置きして冷凍
    いつか大きな冷凍庫がほしいなー
    果物も水々しくて大好きとか言いつつ容赦なく冷凍したりする

  72. 歌詞を見ること
    歌詞大事なので

  73. いけめん
    そりゃ皆好きでしょ顔整い

  74. 美しい女性
    綺麗な女性に憧れる、可愛いも綺麗も兼ね備えてる美しい女性になりたーい!

  75. アイドル
    アイドルという職を選んでくれたこと感謝する、夢を与える仕事だよね本当に
    可愛い女の子もかっこいい男の子も大好きな私には最高の存在ですありがとう

  76. 自分の考えを相手に伝えること
    自分の考えを伝えることが好き自分の思ってることを伝えるのってすごく難しいんだけど伝えたい気持ちだけはある

  77. SNS
    いろんな情報が入ってくるので好き
    ただいらない情報も入ってくるので自分で取捨選択するのがとにかく大事
    心がすり減らない使い方を心掛けたい

  78. 図書館
    小さい頃から図書館の空間が大好き
    小説も絵本も大好きあれだけ沢山ある本の中から自分で選べることが楽しいしそれが自分の好きな本になると更に嬉しい

  79. 恋話
    いくつになっても好き聞くのも話すのも
    ただ聞かれて嫌な人聞きたくない人もいるので気をつけなければと思っている

  80. 新しい環境
    新学期が好き新年度とか好き私の仕事では大人になっても毎年くるので有難い
    働いてるととてもしんどいし疲れる時期なんだけど、新しい環境が好きなのでわくわくする。心機一転と思えるから好きなんだよねリセット癖あると思う

  81. 実家の布団
    やっぱり安心するこの空間

  82. 頼られること
    働き出してある程度頼られることの喜びを感じるようになった、期待されないよりされた方がいいし、あなたなら大丈夫と頼られることは嬉しい

  83. 受けとめてもらうこと
    仕事でもプライベートでも相手を受け止めようと意識しているので、自分のことを受け止めてもらっているなと感じると嬉しく思う

  84. 雑談
    どうでもいい話めっちゃ好き人と話すの本当に好きお喋り人間だと思ういつもマジカルバナナ状態

  85. 妄想
    宝くじが当たったらどうする?とか、もし大好きな芸能人とプライベートで知り合ったらどうする?とかそういうの考えるの大好き人の聞くのも好き

  86. お洒落なお店
    背筋がピンとなるので好き

  87. 自分にお金をかけること、時間
    やっぱりいまは自分のために働いているのでね、自分にお金をかけてなんぼでしょ…と思っている。労ってる気がして最高、自分にお金をかける行為も時間も大好き

  88. ぞろ目
    こういうの!たまたまみれるとラッキー!
    好きな数字は7と8なので77と88
    ラッキーセブンと末広がり
    4は嫌、4時44分とか見たくない

  89. 仕事終わりに友達と会うこと
    平日の中日に友達と会うと疲れる気持ちもあるんだけどやっぱり楽しみがあって1日が早いし、次の日また頑張ろとリフレッシュできる。だから平日に彼氏と会うのも好きだったな〜

  90. プレゼント
    相手を思って探す時間も上げた時の反応も好き、貰うのも勿論大好き

  91. はちみつ
    なんでもはちみつかけちゃう
    でもメープルシロップとはちみつの違いがわからない!馬鹿舌だとよく言われますが美味しければいいんだよ!!

  92. お散歩
    目的があって歩くのも目的のないお散歩も好き、一駅分歩くとか楽しいよね
    途中で公園で遊ぶのも好き

  93. 絵本
    小さい頃から絵本が大好き
    小さなイラストとか細部を見るのが好き

  94. 言葉
    言葉に傷付くこともあるけど言葉に助けられてきたと思うから好き
    素敵な言葉を使う人に惹かれがち

  95. ドッジボール
    ドッジボール大好き、逃げ専

  96. 写真や動画、日記
    過去を振り返ることが好きなので見ていて楽しい、過去のスケジュールを見てそんなことしてたなと思い返すのも好き

  97. 耳掃除
    耳かきの動画とか好き、人の耳かき掃除するの好き、専門店で働きたいくらいよ

  98. 電車の端の席
    電車の端っこが好き、端の席に座って好きな曲を聞いていると通勤時間も余裕だったな今は電車通勤ではないですが

  99. 家族
    裕福な家庭ではないのに私のやりたいことはなんだかんだ全てやらせてくれたんじゃないかな、大切にしなきゃいけない存在。私の居場所を絶対に残しておいてくれる

  100. 友達
    いつもいつも色んな話を聞いてくれて一緒に笑ってくれて色んなところに一緒に行ってくれてありがと〜!!!愛してるよ〜!!!!




疲れたー!!!けどちゃんと出るものだなと少し驚きました。食べ物とか好きなアーティストとか全部上げていったら100なんて本当に余裕だろうなと思ったら幸せな気持ちになりました。


好きなものが沢山ある人生って豊かですよね。
もっともっといろんな経験をして好きなこと、大切なもの増やしていきたいな🍃




そういえば過去に仕事の研修で自分の好きなところを100個、外見でも内面でも探しなさいって言われたことがあったな。あの時はやったふりをしてやり過ごしたけど(不真面目)いつかやってみたいな、でも自分の好きなところ100もでるかな……









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?