見出し画像

イヤじゃーなかった



イヤじゃーなかった在宅介護生活

って思っていた。
それは言えず、どんどん流れは在宅介護に向けて動いていた
これは、私の場合ただの〝変化が嫌〟だの方が強い感じだった

ありきたりだ

こうに来るんだろう


流れに流されて良かったと思うところまでやってきた。

そんな事も思えないような事いっぱいあったけど。
イライラしたり先の見えない不安とかで
苦しかったりもあった。

この経験、体験をしていることの意味もまだわっかんない



でも母が2回目の入院したときに気付いた

ケアラー生活は好きじゃないけど
嫌でもない。

嫌じゃなかった。

介護に対するイライラが減った
のでその分は楽しんでおく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?