見出し画像

ポテトスナックって美味しいよねって話

夕飯の買い出しついでになんとなく駄菓子コーナーへ寄ってみたんですがめちゃくちゃ懐かしいものを見つけてしまってついつい購入。
36円ほどで買えちゃう駄菓子といえばこれ。
うまい棒もいいんですが塾帰りや習い事帰りでで贅沢したい時はこのポテトスナックでしたね。
いつもはコンソメ味を買ってバリバリ食べてましたが今は調べたらステーキ、わさび、世界の山ちゃんとコラボしてたりカレー味とかいろいろな味が出てるんですね。
私は駄菓子だとこれとどんどん焼きが好きなんですがどんどん焼きは地元のスーパーでは見かけなくなりましたねぇ。
うまい棒も値上げの嵐にやられてしまってたりとか残念なものです。
話は戻りますがカレー味のポテトスナックは見たことも聞いたこともなかったので思わず買ってバリバリ食べてみましたが子供向けと侮ることなかれ。
めちゃくちゃ普通に美味しいちょっぴりスパイシーなカレーの味がポテトのパリパリ感と相まってよかったです。
コンソメももちろん好きなのですがこれはハマりそうな味付けです。
アレンジとしてサラダの上に砕いてクルトンのようにかけて食べるのもいいかもしれません!!

カレー味のポテトスナック

ステーキ味なるものもあるらしいですが食べたことないので見かけたらゲットして食べてみたいものですね。
さて今日はここまで。
またの記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?